請福酒造「請福 箒星(ほうきぼし)八重山限定泡盛」銘柄紹介

【請福酒造「請福 箒星(ほうきぼし)25度4合瓶」泡盛銘柄紹介】

請福 箒星

ピックアップ泡盛!
今回は、八重山土産にオススメな泡盛をご紹介!!

請福酒造から発売の八重山の星空をイメージした泡盛「箒星(ほうきぼし)」。

こちらの泡盛は、2012年にJTA日本トランスホーシャン航空から発売された「星の島 八重山ツアー」の関連商品として「古酒30度」として発売され、今年2013年7月に25度の新酒としてリニューアル販売となりました。

30度古酒の時は、ラベルにある秘密(買った人しかわからない内緒です・・)などがありましたが、
25度新酒は、ある秘密はなくなりましたが、箱に八重山ロマンとして、八重山の星々の事やホタルの事、サガリバナや夜光虫の事などが書かれています。 
最近、石垣島でも注目を集めている事柄、いいところついていますね〜。

美しい八重山の星空をイメージした泡盛。
ほんのりした甘みとマイルドな味わいの「請福 箒星」。
泡盛を初めて飲み方にも楽しんでいただける泡盛ですよ。

88の星座のうち84まで見える八重山の星空。
島の空に思いを馳せながら、島の酒でクィッと一杯!!

▼請福酒造「請福 八重山限定 箒星(ほうきぼし)25度4合瓶」 泡盛銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数25度  古酒   八重山限定泡盛
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:4989996321008
 (古酒の時はJANコード:4989996320599)

泡盛屋では
「請福 箒星(ほうきぼし)25度4合瓶」詳細

アマゾン店では
南西酒販@請福 箒星25度 詳細


f.jpg
この泡盛飲んだことあるさ〜(FaceBookで紹介)

posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする