味わい深いクース!請福酒造「請福12年古酒30度」銘柄紹介


【請福酒造「請福12年古酒30度」泡盛銘柄紹介】

請福12年古酒30度

ピックアップ泡盛!
今回は請福酒造より10000本限定で発売された「請福12年古酒30度」。

請福酒造の古酒は飲み口がいいから好きです。
この12年古酒も、スッと喉元を通る喉越に、ふんわりとした甘さが感じられます。
グラスを傾けながら、ちょっと贅沢な時間を楽しみたい時に飲みたい泡盛ですね。

香りはカカオの濃厚な香りに、ほのかにマスカットの爽やかな香りが楽しめるそうですよ。←酒造所説明ですが・・。


この12年古酒が発売されるまえに10年古酒が発売されたばかりですが、
(>「請福10年古酒」記事
10年古酒が赤を基調にした情熱的なボトル・ラベルに対し、12年古酒はシックな落ち着いた色合いのラベルになっていますね。
ゴールドの文字に、ラベルのバックには薄らと2つの稲穂が描かれています。
12年物クースらしい風格のある落ち着いたラベルですね。
ラベルを見ているだけでも美味しそうに感じちゃいます。

限定10000本。 2〜3年ぐらいでは完売してしまうかもしれないですね。
今のうちに楽しみたい請福酒造の12年古酒。

▼「請福 12年古酒30度4合瓶」銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数30度  100%12年古酒(泡盛)
 原料:米こうじ(タイ産米)  4合瓶 JANコード:4989996321114

「請福12年古酒30度」詳細
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする