1

沖縄限定古酒!請福2005年蒸留古酒

【沖縄限定古酒!請福2005年蒸留古酒】

請福2005年蒸留古酒

直火請福の力強い旨味に、ほんのりした甘みと柔らかな味わいの請福2005年蒸留古酒。
じっくりと古酒の風味を楽しめる泡盛です。
喜屋武商店のPB商品として販売されている泡盛です。

販売は、沖縄地区のみの限定販売。

▼請福酒造「請福 2005年蒸留古酒43度4合瓶」泡盛銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数43度  2005年蒸留古酒   沖縄限定泡盛
 原料:米こうじ(タイ産米) JANコード:4989996319814 
 >請福酒造の泡盛一覧

泡盛屋では
「請福 2005年蒸留古酒43度4合瓶」詳細


posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

請福酒造「プレミアム古酒 請福30年古酒35度」銘柄紹介

【請福酒造「プレミアム古酒 請福30年古酒35度」銘柄紹介】

請福30年古酒

請福酒造から2010年に約500本ほど発売されたプレミアム限定古酒「請福30年古酒」。

じっくりと熟成させた30年古酒。
石垣島の蔵元ではなかなかお目にかかれない貴重な年代物古酒です。
さすが請福酒造さんですね。

30年間の思い出と共に、グラスをかたむけ、じっくりと味わってほしい逸品です。
長い年月、時代と共にいきた泡盛をぜひお楽しみください。

≫「請福30年古酒35度4合瓶」詳細

▼「請福 プレミアム古酒 請福30年古酒35度4合瓶」泡盛銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数35度  30年古酒  
 完全予約制 限定約500本    原料:米こうじ
 >請福酒造の泡盛一覧
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

請福酒造「請福 侃侃(かんかん)40度」銘柄紹介

【請福酒造「請福 侃侃(かんかん)40度」銘柄紹介】

請福かんかん

石垣島銘酒「琉球泡盛 請福 10年原酒」と
石垣島産「本格焼酎 全麹仕込み樽貯蔵請福 麦20年原酒」を融合させ生まれた「請福 侃侃〜かんかん〜」


泡盛10年古酒の芳醇な香りとまろやかな味に、
麦10年樽貯蔵の持つ気品ある香りと熟成により癒された齎された
円熟の飲み応えを請福酒造3代目杜氏が絶妙のバランスでブレンドしました。

原酒の違う酒の融合、10年100%原酒泡盛と20年全麹麦樽貯蔵原酒でのブレンドは、今までやってみたくても簡単には存在しないお酒。

20年全麹麦樽貯蔵原酒を請福酒造物造りの理念「チャレンジスピリット」でカテゴリーにとらわれない酒の可能性に挑戦しました。

新たに生まれた「請福 侃侃」。 その融合された味わいをぜひお楽しみください。

※販売終了となりました。

▼「請福 侃侃(かんかん)40度4合瓶」泡盛銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数35度  単式蒸留焼酎(焼酎全麹麦20年原酒・琉球泡盛請福10年原酒)
 原料:麦焼酎・泡盛
 >請福酒造の泡盛一覧
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もやしもん直火請福」請福酒造

【「もやしもん直火請福」請福酒造】

もやしもん泡盛

累計発行部数450万部を突破している超人気漫画「もやしもん」が7月8日よりフジテレビより「」ドラマもやしもん」としてオンエアー。

請福酒造がそのドラマ「もやしもん」と泡盛メーカーでは唯一のコラボレーション致しました。

石垣島で一番人気の泡盛、直火請福(じかびせいふく)がなんと今回、ぐぐっと飲みやすいアルコール分25度のマイルドテイストバージョン。

飲み方はやっぱり泡盛なのでこれからの季節、ぐぐっといけちゃう水割りがおすすめです。

もちろんお好みでロックや、ハイボールならぬ泡ボールでソーダ割りでもいけますよー。
寝かせれば、寝かせるだけ美味しくなる泡盛ですから1本は寝かしておいて古酒にするのもまた楽しみが増えます。

請福の顔とも言える直火ラベルにかわいい菌たちAアワモリ、Aオリゼー、Aニガー、Sセレビシエ達が「かもしに」きてくれましたー。


現在、このお酒、フジテレビのドラマ公式ホームページにも露出中、話題沸騰です。

あなたもかわいい菌たちに是非かもされちゃってください。「かもすぞー」

※販売終了となりました。

posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

請福酒造「KANNA 古酒25度3合瓶」銘柄紹介

【請福酒造「KANNA 古酒25度3合瓶」泡盛銘柄紹介】

請福 KANNA


味も薫りもライトに仕上げた泡盛「KANNA(かんな)」
ライトティストのほんのりした甘みと飲みやすさで人気の「KANNA古酒」。 
酎ハイのようにレモンやグレープフルーツなどで割っても美味しく飲める泡盛です。

個人的にもカクテル用として重宝していた泡盛ですが、残念ながら終売に。
飲みやすくてよかったんだけどな〜。

限定は終売となっている「請福 KANNA古酒」。
見つけたらラッキー!!


▼「請福 KANNA(かんな) 古酒25度3合瓶」 泡盛銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数30度  古酒   原料:米こうじ(タイ産米) 
 >請福酒造の泡盛一覧
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡盛初!「萌え」をテーマにした泡盛「琉Q銘酒 あわもえ」請福酒造

【請福酒造「萌える泡盛 琉Q銘酒 あわもえ」】

あわもえ

泡盛初!「萌え」をテーマにした請福酒造の泡盛「琉Q銘酒 あわもえ」
パッケージには沖縄を舞台とした架空のアニメ「琉Q伝説!もえちん」の主人公もえちんをデザイン。
おまけとして沖縄の観光地をもえちんが方言で紹介するトレーディングカード「沖縄観光案内トレカ」が一枚ついています。

請福酒造とちゅらプランニング(個人 鶴田 瞳)と共同開発で生まれた「萌える泡盛 琉Q銘酒あわもえ」。25度と飲み口良い泡盛に仕上がっています。

▼請福酒造 萌える泡盛 琉Q銘酒 あわもえ25度720ml銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数25度  新酒 
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:4989996319739
 >請福酒造の泡盛一覧
 
泡盛屋では
≫「請福 萌える泡盛 琉Q銘酒 あわもえ25度4合瓶」詳細

タグ:請福酒造
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬一押しリキュール「泡盛仕込 柚子酒」

【泡盛仕込 柚子酒」

nanoyuzu.jpg

徳島産の天然柚子果汁と沖縄産シークヮーサーを使用した泡盛仕込みのリキュール「柚子酒・シークヮーサー入り」。
南都物産のPBとして販売された柚子酒です。

柚子とシークヮーサーの心地よい香く、爽やかな酸味と上品な甘みは、ほんのり優しい味わいです。
泡盛仕込みの「柚子酒」でホッとする味わいを!!

※販売終了となりました。
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「請福 2010年干支 寅 金ボトル」

【請福 2010年干支 寅 金ボトル】

toraeto.jpg

久しぶりの発売となった請福酒造さんからも干支ボトル。
力強い寅をモチーフにしたゴールド色の縁起ボトル「請福 寅 干支ボトル」。

中身は濃厚な旨みが特徴の「直火43度」が入っています。
玄関や床の間など飾って美しい干支ボトルです。

2010年の福を祈って!!

請福酒造の泡盛一覧
タグ:請福酒造
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「請福 減圧蒸留マリンパック 紙パック」

【請福酒造「請福 減圧蒸留マリンパック 紙パック」】

請福 減圧蒸留マリンパック

  請福酒造の減圧式蒸留泡盛に紙パックタイプ。
減圧蒸留を取り入れた泡盛は原料の米麹のモロミの風味を壊すことなく取り入れ、
科学的にも二日酔いを起こす成分が少ないといわれている。

スッキリと軽いタッチの飲み心地で、泡盛の臭いがどうもといわれる方にオススメの請福酒造「減圧蒸留泡盛」です。

▼請福酒造 請福減圧蒸留マリンパック 紙パック25度 銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数25度 新酒  減圧蒸留 
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:4989996319647
 >請福酒造の泡盛一覧
 

泡盛屋では
≫「請福 減圧蒸留マリンパック 1升紙パック」詳細
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節限定泡盛「請福ファンシー」

【泡盛更新情報】

請福ファンシー

近年、花粉症の症状軽減に効果があると話題を呼び、1〜2月の時期に注文が殺到する請福酒造の人気銘柄「請福ファンシー」です。
(※花粉症への効果は個人差があります。 必ずしも効果があるとは限りません。)

一度は終売となりかけたが、根強いファンの声で11月から4月までの季節限定泡盛として復活。

通常飲む泡盛としても人気で、まろやかさ・コク・力強さをたっぷり味わえますよ。

▼請福酒造 請福ビンテージ30度720ml(4合瓶) 銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数35度  新酒 
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:4989996316691
 >請福酒造の泡盛一覧
 

泡盛屋では
請福ファンシー35度4合瓶 詳細
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「請福 情熱梅酒」

【請福酒造 情熱梅酒】

情熱梅酒(パッションフルーツ梅酒)

請福酒造の「情熱梅酒」

「情熱梅酒」は、請福梅酒をベースに地元石垣島の川平ファーム産の有機栽培パッションフルーツをブレンド、仕上げに黒糖を使用しました。

これらの絶妙なブレンドにより、今までのフルーツブレンド梅酒とは違った風味と酸味を十二分に味わって頂ける梅酒に仕上がりました。 こだわりの素材を用いた贅沢な味わいをお楽しみください。


▼請福酒造 情熱梅酒 銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数12度  泡盛仕込みリキュール
 原材料名:泡盛、梅、上白糖、パッションフルーツ、黒糖 
 >請福酒造の泡盛一覧
 

泡盛屋では
≫「請福 情熱梅酒」詳細
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄限定「やえやま2005年蒸留古酒」請福酒造

【沖縄限定「やえやま2005年蒸留古酒」請福酒造】

請福 やえやま2005年蒸留古酒

請福酒造の「やえやま2005年蒸留古酒」。

喜屋武商店のPB商品として販売された泡盛です。

「やえやま」は請福の地元:石垣島産米ひとめぼれを100%原料に使った「純沖縄産 泡盛」です。
島の米、島の水で造った泡盛は、飲み口がほんのりと甘く、深い味わい香りの豊かさが特徴!

氷を満たしてグラスに泡盛3:水7の水割りがおすすめです。
沖縄地区限定販売の泡盛です。

※現在は販売終了となっています。 見つけたらラッキ〜。

▼請福酒造「請福やえやま2005年蒸留古酒30度4合瓶」銘柄情報▼
 請福酒造  アルコール度数30度  2005年蒸留古酒 
 原料:米こうじ(八重山産米)  JANコード:4989996319500
 >請福酒造の泡盛一覧
 
posted by 泡盛ナビ | 請福酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする