1

お正月用泡盛「八重泉 御年賀ボトル」「迎春ボトル」

【八重泉酒造「御年賀ボトル」「迎春ボトル」銘柄紹介】

onenga1.jpg

 お正月にはお目出度いお酒を飲みたい!
各酒造所からはお正月用泡盛としていろいろな泡盛が発売されていますね。

こちらは、地元:石垣島でとても人気な八重泉酒造のお正月用泡盛「御年賀ボトル」と「迎春ボトル」です。
お正月の祝い酒はもちろん、よくお歳暮やお年賀などの贈り物としても使われています。
年末が近くなると、スーパーなどでもズラリとこの泡盛が並びます。

「八重泉 御年賀ボトル」は、金箔入りの泡盛で振ると金箔が舞います。
金文字で干支の字が描かれており箱も豪華な仕様になっています。
贈り物でもらうと嬉しい泡盛ですね〜。
中身は飲みやすい25度の樽酒(八重泉ゴールド)が入っていてサイズは1升瓶サイズ。

「迎春ボトル」の方は、4合瓶サイズで干支のラベル仕様になっています。
中身はいつも飲んでいる定番の「八重泉30度」。
この時期だけの限定バージョンですね。
毎年、その年の干支が描かれているので、お正月に飲むのにピッタリの泡盛ですね。

お正月には泡盛でアリカンパイ!

お正月の祝い酒にオススメな八重泉酒造の御年賀と迎春ボトルの紹介でした。


▼「八重泉酒造 御年賀ボトル25度1升瓶」泡盛銘柄情報▼
 八重泉酒造  アルコール度数25度 金箔入り泡盛
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:4934829100978

 泡盛屋では
 >「八重泉 御年賀ボトル」詳細
 
 アマゾン店では
 >八重泉酒造 金箔入泡盛 御年賀ボト25度1升瓶@南西酒販

▼「八重泉酒造 迎春ボトル30度1升瓶」泡盛銘柄情報▼
 八重泉酒造  アルコール度数30度 干支仕様  
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:4934829100732

 泡盛屋では
 >「八重泉 迎春ボトル」詳細

 アマゾン店では
 >八重泉酒造 泡盛迎春ボトル30度@南西酒販
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一足早く!八重泉酒造の2015年干支ボトル

【八重泉酒造 2015年「未」干支ボトル】

一足早く八重泉酒造の2015年干支ボトル予約受付です!

その年の干支を模ったボトルに人気の黒真珠43度が入った限定干支ボトル。
縁起ボトルとして、毎年人気の高い干支ボトルです。

2015年の干支は「未(羊)」!
八重泉酒造からは4種類が発売です。

個人的にはより羊らしい白磁の干支ボトルがほしいかな。

▼八重泉干支ボトル 六瓢箪 金43度

八重泉干支2015 六瓢箪金
縁起物の六瓢箪を携えた羊干支ボトル


▼八重泉干支ボトル スタンダード 金43度

八重泉干支2015 金
ゴールド色の縁起ボトル! 美しい振舞!


▼八重泉干支ボトル 白磁43度

八重泉干支2015 白磁
よりリアルな羊にちかい白磁の干支ボトル。可愛らしい!


▼八重泉干支ボトル 青磁43度

八重泉干支2015 青磁
六瓢箪を携えた青磁の未干支ボトル

八重泉干支ボトルはこちらからご注文頂けます!
「八重泉 2015年干支「未」ボトル」販売ページ

発送は11月中旬より!
2015年の福を願って!

posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣空港でしか買えない八重泉酒造の「カンムリワシ44度」

【八重泉酒造「カンムリワシ 44度」銘柄紹介】

八重泉 カンムリワシ

石垣空港開港1周年で盛り上がっている石垣島に絡んで、石垣空港でしか買えない泡盛を紹介!!

石垣島の蔵元「八重泉酒造」さんが販売している「八重泉 カンムリワシ」。

この泡盛は、ネットでも蔵元でも買えない石垣空港だけで販売されている泡盛なんです。

「八重泉 カンムリワシ」の特徴は、八重泉酒造ではなかなかお目にかかれない加水をしていない泡盛原酒44度なんです。
しかも原料米は「石垣島産ひとめぼれ100%」を使用しています。

豪華な木箱に入って、石垣島を代表する鳥「カンムリワシ」の名前に、石垣島産のお米「ひとめぼれ」を使用した泡盛。
石垣島の記念酒にはピッタリのお酒ですね。
お土産には少々高いので、石垣島旅行の記念に買ってかえり、そのまま旅の記念として古酒にしたい泡盛ですね。

何十年後、石垣島産米の泡盛原酒がどのような味わいに変化していくのか楽しみな八重泉酒造の「カンムリワシ44度」です。

個人的には、一般商品として八重泉酒造の泡盛原酒販売してほしいな。

posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重泉酒造「群か星(むりかぶし)25度」銘柄紹介



【八重泉酒造「群か星(むりかぶし)25度」泡盛銘柄紹介】

八重泉 群か星

ピックアップ泡盛!今回は八重泉酒造の「群か星25度」。

星座の数は全部で88あるのですが、八重山・石垣島地域では、そのうち84の星座を見ることができます。
北半球・南半球のほとんどの星座がみれるなんてすばらしいですね。

新しい観光資源として注目を集めている石垣島地方の星座。
それに伴い星座に関連した泡盛として発売されたのが、八重泉酒造の「群か星(むりかぼし)25度」です。

「群か星(むりかぶし)」は、古からの星との関わりと石垣島の国立天文台(むりかぶし天文台)の麓に蔵元(八重泉酒造)があることにちなんで命名されています。

口当たり軽やかさと、すっきりした味わいが特徴のマイルドな飲み口を楽しめる泡盛ですね。。
若い人から年配の方まで、幅広いそうに楽しんでいただける泡盛です。

ラベルがまたいいんです。
石垣島の夜空に輝く星を描いたラベル。瓶もラベルも深い青をメインカラーに美しく落ち着きのあるラベルに仕上がっています。。
お土産や贈り物などでもらうと嬉しい泡盛ですね、

ちなみに「群か星(むりかぶし)」とは「昴(すばる)」の事です。
その昔、八重山諸島の先人たちは季節の移ろいや農作物の種まき、刈取り時期など、「群か星」の位置を見て計画を立てていました。
日々の暮らしの中に深いかかわりを持つ星。それが「群か星(むりかぶし)」です。


夜空の星に思いを馳せながら仲間と泡盛酌み交わしたい。
そんな泡盛が八重泉酒造の「群か星(むりかぶし)25度」。

▼「八重泉 群か星(むりかぶし)25度720ml」 泡盛銘柄情報▼
 八重泉酒造  アルコール度数25度  新酒   ※沖縄限定泡盛   
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:4934829100527
 >八重泉酒造 泡盛一覧

泡盛屋では
≫「八重泉 群か星25度4合瓶」詳細

posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重泉酒造「八重泉 復刻ラベル7年古酒43度500ml」泡盛銘柄紹介

【八重泉酒造「八重泉 7年古酒43度500ml」銘柄紹介】

八重泉7年古酒

 八重泉酒造の珍しい泡盛「八重泉 7年古酒」。
この泡盛は一般販売されていた泡盛ではなく、物産展などで限定販売されていた泡盛です。
500mlサイズの泡盛。

ラベルが特徴的です。
ラベルには昔の八重泉のラベルが使われています。復刻版と書かれていますね。
ひょうたんに杯、地釜蒸留の文字などが記載されています。
色合いなどもレトロッぽさがうかがえていいですね〜。
記念に持っておきたい1本です。

販売数された数は60本で、ラベルの裏にはシリアルナンバーもついています。
復刻ラベルの八重泉7年古酒。

2004年の古酒表示改正後は、八重泉酒造の古酒はあまりないので貴重ですね。

▼「八重泉 復刻ラベル 7年古酒43度500ml」 泡盛銘柄情報▼
 八重泉酒造  アルコール度数43度  7年古酒   ※限定泡盛   
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:なし
 >八重泉酒造 泡盛一覧
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「八重泉酒造セット」八重山の蔵元を巡る旅!

【八重泉酒造セット】

八重泉酒造セット


八重山の蔵元をめぐる旅!

石垣島の酒として地元に愛される蔵元「八重泉酒造」の蔵元セットが発売になりました!

泡盛屋で圧倒的な人気を誇る「八重泉 黒真珠」。
飲み口の良さで、リピーターも多い泡盛です。
その「八重泉 黒真珠」に蔵元のこだわりが載った酒造所パンフレット。
そして定番銘柄「八重泉」のラベルを模った酒造所グッツ「八重泉コースタ−」と「八重泉フェイスタオル」がセットになって「八重泉酒造セット」です。

「八重泉酒造」の泡盛セットをぜひお楽しみください。

【八重泉酒造セット】
 ・八重泉 黒真珠43度 4合瓶×1本  ・八重泉酒造こだわりパンフレット
 ・酒造所グッツ「八重泉コースター」×1セット  
 ・酒造所グッツ「八重泉フェイスタオル」×1枚

沖縄蔵元めぐりサイト
八重山蔵元めぐり「八重泉酒造セット」
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援ボトル!八重泉 石垣島トライアスロン大会2012 応援ボトル

【八重泉酒造「八重泉 石垣島トライアスロン大会2012 応援ボトル」銘柄紹介】


石垣島トライアスロン2012


八重泉酒造の「石垣島トライアスロン大会2012」応援ボトル

ラベルには、SEIM、BIKE、RUNの絵や、石垣島トライアスロンのロゴなどが描かれていますよ。
トライアスロン大会時期だけしか発売されない期間限定の応援泡盛ボトルです。
石垣島のトライアスロン大会の記念として人気があるボトルです。

中身は通常の「八重泉 新酒30度」です。

▼「八重泉 石垣島トライアスロン大会 記念ボトル30度3合瓶」銘柄情報▼
 八重泉酒造  アルコール度数30度  新酒   ※期間限定ラベル   
 原料:米こうじ(タイ産米)  
 >八重泉酒造 泡盛一覧
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重泉酒造2012年「御年賀(金箔入)1升瓶」「迎春4合瓶」

【八重泉酒造 泡盛情報】

2012tatu.jpg

・「八重泉酒造 御年賀(金箔入) 25度1升瓶」
 八重泉酒造の金箔入りお年賀ボトル!
 お正月用の祝い酒や、お歳暮お年賀などの贈り物として地元では人気の高い
 八重泉酒造のお年賀ボトルです。


2012tatu1.jpg

・「八重泉酒造 迎春ボトル 30度4合瓶」
 八重泉酒造の2012年迎春ボトル。
 来年の干支「辰」」の絵と文字が華やかに描かれているお正月用泡盛。
 地元では贈り物や、正月用泡盛として良く使われる、迎春ボトルです。
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重泉酒造 2012年「辰」干支ボトル

【八重泉酒造 2012年干支ボトル】



2014年の八重泉酒造干ボトルはこちら
八重泉酒造 干支「午」ボトル 2014年


毎年大人気の縁起ボトル!
八重泉酒造の2012年「辰」干支ボトルです!!

ゴールド(金)色、青磁、白磁の干支ボトル。

ryutakaradukusikin1.jpg

↑↑商売をしている方にオススメな宝づくし黄金色の「金」干支ボトル。



noboriryukin2.jpg

↑↑龍玉を抱え天を見上げる縁起の良い黄金色の「金」干支ボトルです。




ryutakarakozuti1.jpg

↑↑宝小槌を持った気品格漂う青磁の干支ボトルです。




ryuhitifukujin1.jpg

↑↑龍玉に「寿」、七福神まで揃った縁起の良い白磁の干支ボトル。

posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重泉酒造「八重泉 樽酒43度」銘柄紹介

【八重泉酒造「八重泉 樽酒(グリーンボトル)43度」銘柄紹介】

八重泉 樽酒

 八重泉酒造から発売の樽貯蔵酒「八重泉 樽酒43度」。
地元ではグリーンボトルの愛称で親しまれている泡盛です。

ブランデーのようなまろやかさと、樽の心地よい甘い香りが漂う絶妙なバランスの取れた樽貯蔵の泡盛で、地元ではちょっといい酒を飲みたいなんてときに飲むお酒ですね。
グリーンのボトルにゴールドラベル。高級感ありますね。

泡盛の独特の癖が・・っていう人でもこの八重泉樽酒だと美味しい!って飲んでくれる人も多いです。
洋酒派にオススメな泡盛ですね。

古酒表示改正前は8年古酒として販売されていましたが、現在は新酒扱いでの販売です。
1升瓶やミニボトルも昔は発売されていました。
8年古酒表示や1升瓶の八重泉樽酒は今ではレアものですね。
(個人的には4合瓶と同じボトルの形をした樽酒ミニボトルが好きです。
 飾ってもかわいい!でもこれももう販売されていないんですよね・・・。)

現在は4合瓶と300ml、100mlが発売されています。
石垣島を代表する樽酒「八重泉 樽酒」です。

▼「八重泉 樽酒43度」泡盛銘柄情報 ▼
 八重泉酒造所  アルコール度数43度 新酒(一般酒)
 原料:米こうじ(タイ産米)  樽酒
 4合瓶 JANコード:4934829100060
 300ml JANコード:4934829100022
 100ml JANコード:4934829100091
 >八重泉酒造の泡盛一覧


泡盛屋では
「八重泉 樽酒43度」詳細
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重泉酒造「鴎人 千葉ロッテマリーンズボトル2011」

【泡盛更新情報】

rotte2011.jpg

千葉ロッテマリーンズ公認の泡盛ボトルです。
八重泉酒造の「千葉ロッテマリーンズ 石垣島キャンプ 記念ボトル」2011年バージョン。

2011年バージョンは、石垣島の有名なTシャツ屋さん「海人工房」とコラボ!
千葉ロッテのデザインロゴ「カモメ」を漢字で表した「鴎人」(カモメンチュウ)の文字!
鴎人になって、泡盛飲んで千葉ロッテを応援しよう〜!!

※現在は終売となっています。

▼「八重泉 千葉ロッテマリーンズ2011 30度360ml」銘柄情報 ▼
 八重泉酒造  アルコール度数30度    新酒(一般酒)
 原料:米こうじ(タイ産米) 限定泡盛
 >八重泉酒造の泡盛一覧
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「八重泉 石垣島マラソン 限定ラベル」

【泡盛更新情報】

marason.jpg

2011年石垣島マラソン大会の応援ボトル!
八重泉酒造「八重泉 石垣島マラソン 限定ラベル」です。

石垣島マラソン大会時期だけの限定ラベルです。

中身は通常の「八重泉 新酒30度」です。

posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年の干支ボトル「八重泉酒造 干支「卯」ボトル」

【八重泉酒造 干支「卯」ボトル!!】


2014年の八重泉酒造干ボトルはこちら
八重泉酒造 干支「午」ボトル 2014年



gold1.jpg

hamaya2.jpg

modan2.jpg

八重泉酒造の干支「卯」ボトル!!
地元でも飾っている人も多く、人気の高い縁起ボトルです。

干支「卯」を模った干支ボトルが3種類発売!!
2011年の福を願って! 泡盛干支ボトル!


posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重泉酒造「海神祭ボトル」

【八重泉酒造「海神祭ボトル」】

八重泉 海神祭

海人達の熱き戦い沖縄の海の祭「海神祭・ハーリー」。
漁師達が威信をかけて行う「ハーリー」は、まさに海の男の姿。 

その海神祭のシーズンに発売されるのが八重泉酒造の限定ラベル「海神祭ボトル」です。
ハーリー様子を表した限定ラベル。

中身は通常の「八重泉30度」が入っています。

▼八重泉酒造「八重泉 海神祭ハーリーボトル30度」 銘柄情報▼
 八重泉酒造  アルコール度数30度  新酒 
 原料:米こうじ(タイ産米)  ※期間限定ラベル
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重泉酒造「千葉ロッテマリーンズ記念ボトル2010年版」

【八重泉酒造「千葉ロッテマリーンズ記念ボトル2010年版」泡盛銘柄情報】

八重泉 千葉ロッテ2010

八重泉酒造の「千葉ロッテマリーンズ記念ボトル2010年版」です!
石垣島でキャンプを行う千葉ロッテマリーンズの応援ボトル。
中身は通常の八重泉30度。 

飲みきりサイズの2合瓶です。

▼「八重泉 千葉ロッテマリーンズ応援ボトル2010」銘柄情報▼
 八重泉酒造  アルコール度数30度  新酒   ※限定ラベル   
 原料:米こうじ(タイ産米)
 >八重泉酒造 泡盛一覧
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月用泡盛!「八重泉 干支ボトル」「御年賀ボトル」

【泡盛更新情報】



2014年の八重泉酒造干ボトルはこちら
八重泉酒造 干支「午」ボトル 2014年



八重泉 泡盛 干支ボトル 2010年寅

八重泉 2010年 御年賀 迎春ボトル

八重泉酒造より、2010年のお正月用泡盛が発売です!!

縁起物として集めている人も多い来年の干支「寅」を模った「干支ボトル」に、
金箔が入った贅沢な味わいを楽しめる樫樽貯蔵25度の「御年賀ボトル」。

2010年のお正月は泡盛で!!

※干支ボトルは当店での販売数は20個となります。

≫「八重泉 干支ボトル43度600ml」詳細

≫「八重泉 御年賀ボトル(金箔入)25度1800ml」詳細
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重泉酒造「八重泉 ミニボトル3本セット」銘柄紹介

【八重泉酒造「八重泉 ミニボトル3本セット」泡盛銘柄紹介】

八重泉 ミニ3本セット

 八重泉酒造のミニボトルセットをご紹介!

地元:石垣島の任意蔵元「八重泉酒造」の泡盛を飲み比べできるミニボトルセット。
しかもすべて度数が違うんです。
25度・30度・43度の3種類の度数の泡盛が入っています。

飲み比べできるのもいいですが、一番はラベルの良さですかね。
3種類ともラベルが異なり、それぞれ石垣島の芸能がモチーフになっています。
25度は旧盆に行われる「アンガマ」、30度はめでたい時に踊る「カチャーシー」、43度は迫力のある顔をした神様「ミルク神」が描かれています。

箱にはそれぞれの説明書きも書かれていますよ。
石垣島土産としてもらったりしたら嬉しいですね。
泡盛も楽しめて、パッケージやラベルも楽しめる!2度おいしい泡盛ですね。

面白いので、我が家にもこのミニボトルセットは飾っています。

石垣島土産に、八重泉の泡盛飲み比べに、島の思い出に家に飾っても!
八重泉ミニボトル3本セットの紹介でした〜。

▼「八重泉 ミニボトル3本セット 100ml」 泡盛銘柄情報▼
 八重泉酒造  アルコール度数25・30・43度  新酒   
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:4934829102194
 >八重泉酒造 泡盛一覧



泡盛屋では
≫「八重泉ミニボトル3本セット」詳細
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重泉酒造「八重泉30度 1升紙パック」銘柄紹介

【八重泉酒造「八重泉30度 1升紙パック」泡盛銘柄紹介】

八重泉 紙パック

お得でエコ! 時代に合った泡盛としてブームになっている紙パック泡盛。

石垣島でいち早く発売された泡盛紙パックが八重泉酒造の「八重泉 紙パック」。

地元:石垣島の居酒屋に行けばおいていない店はないんじゃないかというぐらい人気の「八重泉30度」。
地元に愛される泡盛です。

1升瓶のラベルがそのまま紙パックにも使われていますね。
八重泉酒造のイメージカラーがよく出ている八重泉紙パック。

もちろん瓶と味は変わりませんよ。

片づけも簡単で持ち運びも便利な泡盛紙パック。

▼八重泉酒造「八重泉 30度1升紙パック」銘柄情報▼
 八重泉酒造  アルコール度数30度  新酒   ※紙パック泡盛   
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:4934829100312
 >八重泉酒造 泡盛一覧


泡盛屋では
「八重泉30度1升紙パック」詳細

アマゾン店では
八重泉30度1升紙パック@南西酒販
posted by 泡盛ナビ | 八重泉酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

