1

ヘリオス酒造のほんわかゆんたくジンジャーレモン16度

【「ほんわかゆんたくジンジャーレモン16度720ml」ヘリオス酒造】

honwakajinjya.jpg

ヘリオス酒造のほんわかゆんたくシリーズ。
爽やかな香りと優しい味わいの「ほんわかゆんたくジンジャーレモン16度」

ヘリオス酒造の泡盛「ゆんたく」に、国産の「生姜」と「レモン果汁」で仕上げた爽やかな味わいの泡盛リキュール。

ロックはもちろん、ソーダー割などもオススメです。

販売はこちら
「ヘリオス ほんわかゆんたくジンジャーレモン16度720ml」詳細ページ

posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘリオス酒造「黒糖酒 ラム原酒」銘柄紹介




【ヘリオス 黒糖酒 ラム原酒40度・50度 銘柄紹介】

ヘリオス酒造 黒糖酒

沖縄の各酒造所のお酒銘柄を紹介するピックアップ泡盛コーナ−!
5月10日は黒糖の日ということもあるので、黒糖のお酒を紹介です。

よく沖縄に観光に来られた方に聞かれるのが「黒糖焼酎ありますか?」の質問。
残念ながら、黒糖焼酎は奄美の特産品で、沖縄では造られていなんです。

その代わりに、こんな黒糖のお酒があります。
ヘリオス酒造の「黒糖酒 ラム原酒」。

ヘリオス酒造の黒糖酒はこんなお酒です!
「ブランデーの芳醇な香りと味わいを!
 黒糖酒は原料のサトウキビからとれる糖蜜で全て沖縄生まれの特産品です。
 独自に開発した独特の発酵菌を使い、糖蜜を発酵させ蒸留して洋樽に5年以上の貯蔵と熟成をさせます。
 やっとできあがった黒糖酒の風味や円熟なうまさは一般のウイスキーにもまして格別です」

泡盛とは違う、まさに格別なうまさをもっているヘリオス酒造の黒糖酒。
カクテルベースなどにもいいですね。 デザートのリキュール代わりにも!

沖縄産さとうきび100%使用の黒糖酒、ぜひお試しを〜。

余談ですが、ヘリオスというのは太陽の神の意味です。
黒糖酒のラベルには、その太陽の神をモチーフにした絵などが描かれていますよ。
味もさることながら、ラベルなども楽しみながらお酒を味わいたいですね〜。

黒糖酒は度数・容量別で2種類販売されています。

▼ヘリオス 黒糖酒 ラム原酒50度720ml 銘柄情報▼
 ヘリオス酒造  アルコール度数50度  スピリッツ
 原料:沖縄産さとうきび   JANコード:4920321317204

▼ヘリオス 黒糖酒40度500ml 銘柄情報▼
 ヘリオス酒造  アルコール度数40度  スピリッツ
 原料:沖縄産さとうきび   JANコード:4920321315002


泡盛屋での販売はこちら
「ヘリオス 黒糖酒」詳細

アマゾン店はこちら
南西酒販@ヘリオス 黒糖酒
posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄の星の下で!「ヘリオス 星空のポーター」黒ビール

【ヘリオス酒造「星空のポーター350ml(麦芽100%黒ビール」紹介】

星空のポーター

へりオス酒造から2014年に新発売された黒ビール「星空のポーター」。

麦芽100%の黒ビール。
18世紀のロンドンで生まれた濃色系エール
まろやかで飲み応えのあるのが特徴です。

沖縄生まれの地ビール「星空のポーター」。
沖縄の美しい星の下で、満天の星を眺めながらのんびりと味わいたいビールですね。


▼ヘリオス酒造「星空のポーター」商品情報▼
 容量:350ml  区分:ビール
 原材料:麦芽、ホップ
 JANコード:4920321003121

飲んでみたい方は
ヘリオス 星空のポーター
posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄ならではの発泡酒「シークヮーサー ホワイトエール」ヘリオス酒造

【ヘリオス酒造「シークヮーサーホワイトエール350ml」】

シークヮーサーホワイトエール

沖縄らしい発泡酒「シークヮーサーホワイトエール」
ヘリオス酒造さんから発売されているエールビールです。

ヘリオス酒造さんの発泡酒といえばゴーヤードライが有名ですね。
スッキリした苦みが美味しいゴーヤの発泡酒。
それに続く沖縄らしいシークヮーサーを使った発泡酒「シークヮーサーホワイトエール」。

シークヮーサーを使っているだけあって、苦みが少なく爽やかな味わいです!!
夏にピッタリの発泡酒ですね。

ちなみにホワイトエールとは、ベルギー発祥の小麦ビールの事でいろいろなスタイルがあるそうです。
フルーティーさで女性にも人気だそうですよ。

沖縄らしい発泡酒を飲んでみよう〜。


▼ヘリオス酒造「シークヮーサーホワイトエール」商品情報▼
 容量:350ml  区分:発泡酒
 原材料:麦芽、ホップ、糖類、シークヮーサー果汁
 JANコード:4920321003138

飲んでみたい方は
「シークヮーサーホワイトエール」詳細
posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爽やかスッキリ!ヘリオス酒造の「ほんわかゆんたくシークヮーサーリキュール」

【ヘリオス酒造「ほんわかゆんたくシークヮーサーリキュール」銘柄紹介】

ほんわかゆんたくシークヮーサーリキュール

ヘリオス酒造の泡盛仕込みリキュール「ほんわかゆんたくシークヮーサー」。

沖縄県産のシークヮーサーに、ヘリオス酒造の「ゆんたく」という泡盛を使って造られているシークヮーサーのリキュールです。
ヘリオス酒造のリキュールは美味しいものが多い!!
このシークヮーサーリキュールも、すっきりな飲み口でシークヮーサーの爽やかさが前面に出ています。
家飲みにいいですね〜。

オススメな飲み方は、氷にそのまま注いでロックで飲んだり、ソーダーで割ってシュワシュワ感を楽しんだり、ミント&ソーダ&クラッシュアイスでモヒート風などがおすすめなんだそうですよ。

私的にはオーソドックスなソーダ割りが一番好きかな。

ラベルも南国っっっ!!て感じがとても出ています。
カクテルなどが好きな若い人への沖縄土産にもよさそう!

ユンタクしながらみんなで飲みたい、ヘリオス酒造の泡盛仕込みのシークヮーサーリキュール。
720mlとお試しサイズの250mlが販売されています。



▼ヘリオス酒造「ほんわかゆんたくシークヮーサー」銘柄情報▼
 ヘリオス酒造  アルコール度数16度  泡盛仕込みリキュール
 原料:泡盛、糖類、果汁、酸味料、香料 
 250ml:JANコード:4920321003183
 720ml:JANコード:4920321003190

泡盛屋では
「ほんわかゆんたくシークヮーサー」詳細
posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蔵出淡麗泡盛「さくら祭り25度」ヘリオス酒造

【ヘリオス酒造「さくら祭25度」泡盛銘柄紹介】

ヘリオス さくら祭り

さくらが咲く時期に飲みたい!
ヘリオス酒造の泡盛「さくら祭り」。

ヘリオス酒造のある名護は「名護さくら祭り」で有名ですね。
その桜の名所にちなんで販売されている泡盛さくら祭り。

一度は名護の桜祭り行ってみたいんですよね。
桜並木に囲まれた約2kmの遊歩道。気持ちよさそうです。

この泡盛さくら祭りは、桜の爽やかなイメージが前面に出ているラベルで、味わいは淡麗スッキリ!! 
飲みやすさ重視なので、みんなで桜を見ながら花見するのにGOODな泡盛ですね。

ラベルには限定品と記載があり、味わいには「華やかな香りと繊細で上品な味わいが特徴」と書かれています。

本土の桜とはまた違った魅力のある沖縄の桜カンヒサクラ。
桜を楽しみながら一杯!



▼ヘリオス酒造「蔵出淡麗泡盛 さくら祭り25度4合瓶」銘柄情報▼
 ヘリオス酒造  アルコール度数25度  新酒(泡盛)
 原料:米こうじ(タイ産米)  JANコード:4920321002551

posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスに飲みたい冬限定ビール!「天使のレッドエール」ヘリオス酒造

【ヘリオス酒造「天使のRED ALE(レッドエール)」紹介】

冬限定ビール 天使のレッドエール


 沖縄にはクリスマスにピッタリのビールがあります。
ヘリオス酒造が冬にだけ限定販売する冬限定ビール「天使のレッドエール」。

エールビールというアイルランド発祥のビールで、
ポップの苦みがすくなく、モルトのやさしい甘さが特徴のビール。

沖縄発のREDALEは、フルーティーさがあって苦みが少なく口当たりもGOOD!
麦芽100%というところがまたいいいですね〜。

味もいいけど、なによりもパッケージが可愛らしい!
濃い赤をベースに、教会のステンドガラスっぽい窓に天使が2人。
このデザイン、クリスマスにピッタリです。

ちなみに缶にはこんな事が書かれています。
「泡まで美味しいビールです。グラスに注いでお飲みください」と。

冬にしか味わえない限定ビール「天使のレッドエール」。
今年のクリスマスにいかがですか?

▼「ヘリオス 天使のRED ALE(レッドエール」」商品情報▼
 ヘリオス酒造  アルコール度数5度  ビール  冬期限定発売
 原料:麦芽、ポップ JANコード:4920321002759

泡盛屋では
「天使のRED ALE(レッドエール」」詳細

アマゾン店では
ヘリオス 天使のRED ALE@南西酒販
posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイバーご用達!「ヘリオス BUDDY25度720ml」銘柄紹介

【「ヘリオス BUDDY25度720ml」泡盛銘柄紹介】

ヘリオス酒造 BUDDY

ヘリオス酒造の「DIVER’S AWAMORI BUDDY」。

ボンベの形をした泡盛で、ダイブング好きな人に人気の高かった泡盛。
家に飾っておきたいボンベ形の泡盛。

この泡盛の売上金の一部はサンゴ礁程団体へ寄付するなど、
さんご礁の保全にも一役かっていた泡盛「BUDDY」。

残念ながら、終売になってしまったんですよね。
ホント残念。 こんな特徴的な形をした泡盛、沖縄らしいくいいと思うんですけど。

探している人も多い「ヘリオス DIVER’S AWAMORI BUDDY」の紹介でした。


▼「ヘリオス DIVER’S AWAMORI BUDDY 25度720ml」銘柄情報▼
 ヘリオス酒造  アルコール度数25度  新酒(泡盛)
 原料:米こうじ  JANコード:4920321177211
 >ヘリオス酒造の泡盛一覧
posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘリオス酒造の人気樽酒「ヘリオス くら古酒」の紙パック

【ヘリオス酒造「くら古酒 紙パック」銘柄紹介】

くら 紙パック

ロングセラー泡盛!ヘリオス酒造の「くら 古酒25度」に紙パックタイプが登場です。

北米産ホワイトオークを原木とした樫樽で熟成させた琥珀入りの樫樽貯蔵泡盛。
樽の香り心地よく、口当たりまろうやかな飲み口の良い泡盛。

はじめての方にもなじみやすく県内外で人気の高い泡盛です。

お得でエコな紙パック泡盛。



泡盛屋では
≫「ヘリオス くら 古酒25度1升紙パック」詳細

posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄生まれの紅いも焼酎「紅一粋」に原酒が登場

【ヘリオス酒造「紅一粋 原酒37度」銘柄紹介】

紅一粋 原酒


ヘリオス酒造から発売れている、沖縄の食材「紅芋」を使った本格芋焼酎「紅一粋」に新たに原酒が登場です!
上質の沖縄県産紅イモだけを原料に、黒麹仕込みの本格派いも焼酎。

割水を一切加えない、蒸留したそのままの原酒を熟成させ瓶詰めした37度原酒です。
原酒ならではの濃醇なコクと旨み・紅イモの甘いふくよかな香りが特徴です。

沖縄限定販売の紅いも焼酎「紅一粋 原酒」!
一度は味わってみたい沖縄の焼酎です。


泡盛屋では
「ヘリオス 紅一粋 原酒37度4合瓶」詳細

posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘリオス酒造「秘蔵古酒くらブラック25度」銘柄紹介

【ヘリオス酒造「秘蔵古酒くらブラック25度」銘柄紹介】



くらブラック

ヘリオス酒造の沖縄限定古酒!

人気古酒「くら」の発売20周年を記念して、新たに新しい味わいの「ヘリオス くら」が誕生しました。
5年古酒20%以上をブレンドした酒造所自信作の「秘蔵古酒 くらブラック」です。

樫樽の優しい香りとまろやかさを楽しめる泡盛です。
「時代を変える旨さ」のキャッチフレーズのように、新しい味わいの「くら」に仕上がっていますよ。

くらファンなら一度は飲んでみたい「くらブラック」!

posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンランク上の樽酒!「ヘリオス くらクース 古酒30度」銘柄紹介

【ヘリオス酒造「くらクース 古酒30度」泡盛銘柄紹介】

ヘリオス くらクース

2600個の樽の中から選ばれた特別の樽から造られるヘリオス酒造の「くらクース」。
オーク樽の心地よい香りと、甘みのある奥深いコクを楽しめる琥珀色の泡盛です。

この香りはホント心地よい。 飲んでてなんだかやさしい気持ちになりますね。

じっくりと楽しめるワンランク上の限定泡盛です!!
上等な樽酒!樽酒ファンにオススメな泡盛です。


このお酒の詳細は
「ヘリオス くらクース 古酒30度4合瓶」詳細
posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばろう福島!ヘリオス 福島産新米泡盛25度

【ヘリオス酒造「福島産新米泡盛25度」泡盛銘柄紹介】

福島米泡盛

泡盛の伝統的な原料である、タイのインディカ米を福島県の吾妻さん一家が、大切に育ててくれました。昨年(平成22年)秋に収穫したお米は、冬に沖縄で仕込まれ、この春、福島と沖縄をつなぐ美味しい泡盛になりました。

福島産インディカ米仕込みの泡盛「福島産新米泡盛25度」。
口あたりがまろやかでやわらかい、淡麗タイプの飲みやすい泡盛に仕上がっています。
限定15000本販売の泡盛です。

ヘリオス酒造さんでは、今回限定で販売される15000本を、福島県の復興と風評被害からの再建を願い、すべて復興支援ボトルとして販売です。
当商品の売上金1本につき100円が福島県復興支援金として寄付されます。
がんばろう日本!がんばれ福島!

福島産インディカ米仕込みの泡盛、その味わいをぜひお楽しみください。


詳しくは知りたい方は
「ヘリオス 平成22年度 福島産新米泡盛25度720ml」詳細
posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヘリオス 甕十年古酒43度1合瓶」銘柄紹介

【ヘリオス酒造「甕十年古酒43度1合瓶」泡盛銘柄紹介】


ヘリオス 甕十年古酒


ヘリオス酒造の古酒蔵で、じっくりと10年間熟成させた甕貯蔵古酒「ヘリオス 甕十年古酒」。
甕の風味と甘みのある柔らかい味わい。
じっくりと古酒の味わいを楽しめる泡盛です。

お試しサイズの1合瓶。
ヘリオス酒造が造る10年もの古酒をぜひ一度お試し下さい。


≫「ヘリオス 甕十年古酒43度1合瓶」詳細

posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヘリオス 轟30度紙パック」銘柄紹介

【ヘリオス酒造「轟30度紙パック」泡盛銘柄紹介】

轟紙パック


「普通の上等」という謳い文句通り 普通に美味いし、普通に飲みやすく、楽しめる泡盛「ヘリオス 轟30度」。
新たに軽くて便利な紙パックタイプが登場。

紙パックは持ち運びも楽で片づけも便利。
しかも瓶よりも安いというからGOOD。

お得に飲みたい轟紙パック。


詳しく知りたい方は
「ヘリオス 轟30度1升紙パック」詳細
posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甕貯蔵の泡盛を楽しむ!「ヘリオス 主3年古酒」銘柄紹介

【ヘリオス酒造「甕貯蔵 主3年古酒30度」銘柄紹介】

ヘリオス 主3年古酒

ヘリオス酒造のこだわりのクース「主 3年古酒」。

全麹仕込み、甕貯蔵で造られるの3年古酒。

甕の風味と、古酒の深みのあるまろやかな味わいが魅力の泡盛です。

香りを楽しみながらじっくり味わいたいですね。

ぜひ甕貯蔵の泡盛を楽しんでみましょう〜。

詳しく知りたい方は
「ヘリオス 主3年古酒30度4合瓶」詳細
posted by 泡盛ナビ | ヘリオス酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

