1

一度は飲みたい限定品!「今帰仁城10年古酒43度」今帰仁酒造




【今帰仁酒造「今帰仁城10年古酒43度」泡盛銘柄紹介】

今帰仁城10年古酒

2005年、2010年と数年おきに限定販売される今帰仁酒造のこだわりのクース!今帰仁城10年古酒43度。
2010年は1升瓶が限定500本販売でしたね。
あっという間に完売になった記憶が・・

2014年に新たに販売となった今帰仁城10年古酒は、1升瓶に加え4合瓶も限定販売となりました。

黒麹仕込みと常圧蒸留で仕上げた原酒を10年間、じっくりと甕で貯蔵することにより、
香り高く深いまろやかな泡盛に仕上がっている今帰仁城10年古酒。
10年古酒の深い味わいは、飲み人を魅了しますね=。 
旨みと共にスッと通り抜ける飲みやすさ。 うまいね〜>

4合瓶サイズがでてきたのは嬉しい!
まだ飲んだことない人には今帰仁城10年古酒がどんな味わいか飲んでみることができますね。

私的には、そのままさらに寝かせて20年ぐらいになった時に飲みたいかな。
蔵元自信作!一度は飲んでみたい!今帰仁酒造の今帰仁城十年古酒43度。


▼今帰仁酒造 今帰仁城10年古酒43度 銘柄情報▼
 今帰仁酒造  アルコール度数43度 10年古酒 数量限定販売
 常圧蒸留 甕貯蔵  原料:米こうじ(タイ産米) 
 4合瓶 JANコード:4936938570536
 1升瓶 JANコード:4936938568694

 >「今帰仁城10年古酒43度」詳細
posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千年の響プレミアム3年古酒


【今帰仁酒造「千年の響プレミアム3年古酒30度」泡盛銘柄紹介】

千年の響プレミアム3年古酒

プレミアム!響がいいですね〜。

今帰仁酒造のプレミアム古酒!「千年の響3年古酒」。

千年の響といえば、樫樽貯蔵の美味しい泡盛として有名ですね。
その千年の響シリーズのプレミアム古酒として登場した3年古酒。

こちらは樫樽貯蔵ではなくステンレスタンクの泡盛です。
プレミアムらしくゴールドラベルにドーンと千年の響の文字。
インパクトに高級感ありますね。

飲み口は良く、しっかりした味わいのクースという印象です。
さすが厳選古酒。 

あまり泡盛を飲んだことがない人や、クースを手軽に楽しみたいって方にオススメですね。
素直に古酒の美味しさを楽しめます。
飲みやすいので、贈り物としても当たり外れがなくいいかもですね。

今帰仁酒造の伝統の技が込められた千年の響プレミアム3年古酒。
気品のある味わいを楽しみましょう。

▼「千年の響プレミアム3年古酒30度」商品情報▼
 今帰仁酒造 アルコール度数30度 
 原料:米こうじ(タイ産米) JANコード:4936938570529
 
 >「千年の響 プレミアム3年古酒」詳細
posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甕貯蔵の旨さを楽しむ「今帰仁城 古酒43度」今帰仁酒造



【今帰仁酒造「今帰仁城 古酒100%43度」泡盛銘柄紹介】

今帰仁城 古酒

ピックアップ泡盛!
今回は、今帰仁酒造の100%古酒「今帰仁城43度」をピックアップ。

今帰仁城10年古酒と並んで、ファンが多い今帰仁城古酒。
ずっと1升瓶サイズだけの販売でしたが、2014年には新たに4合瓶が販売されました。

今帰仁城の特徴は、泡盛原酒を甕でじっくりと熟成させている事ですね。
3年古酒ながら、さらに年数がたっているようなまろやかさと深みを感じます。
甕貯蔵ならですかね。

ラベルも味のどっしりした旨味を表現しているかのような、落ち着いたラベル。
夜?夜明け?の今帰仁城に舞う桜の花びら。(今帰仁城周辺は桜がきれいな場所でもあります。)
見た目からも上品さが漂ってきますね。

絶品なクースに、桜の花びらを浮かべて、春を楽しむ泡盛に!
そんな楽しみ方もオススメな「今帰仁城 古酒43度」の紹介でした。


▼今帰仁酒造「今帰仁城 古酒43度」銘柄情報▼
 今帰仁酒造所  アルコール度数43度 
 原料:米こうじ(タイ産米)  古酒100%
 4合瓶:JANコード:4936938570499
 1升瓶:JANコード:4936938568021

「今帰仁城 古酒43度」詳細
posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今帰仁酒造「ぐしけんくん(仮) 泡盛ボトル」銘柄紹介

【今帰仁酒造「ぐしけんくん(仮) 泡盛ボトル」泡盛銘柄紹介】

ぐしけんくん(仮)

 沖縄のゆるキャラ? サッカークラブFC琉球公認のマスコットとして2009年から活躍していた「ぐしけんくん(仮)」の泡盛限定ボトル。
もちろんモチーフはあの方!石垣島出身の元世界ボクシングチャンピオン「具志堅 用高」さん。
(石垣島ではブロンズ像が立てられるぐらいに地元に愛される具志堅さん。>具志堅用高 ブロンズ像

よく特徴をとらえたマスコットになっていますね。
泡盛ボトルの箱にはぐしけんくん(仮)の履歴書なるものが書かれています。

チャームポイントはパンチパーマのヘアースタイル。生まれた時からパンチパーマって書かれています。
特技はカチャーシー&ダンス。
具志堅さんそのまんまですね。
いろいろと履歴書には面白いことが書かれていますよ。

長年、活躍してきた「ぐしけんくん(仮)」。
残念ながら2013年で退団することに!
FC琉球がJ3に昇格したことに合わせて、退団が決定!
華麗なダンスが見れなくなるのはさびしいですね。

その慰労も込めて発売されたのがこの「ぐしけんくん(仮)」の限定泡盛ボトルです。
限定6〜7千本販売との事です。
記念に1本とっておきたいですね!

ちなみに3本並べるとこんな感じになります。
ぐしけんくん(仮) 箱

気になる中身は飲みやすさ重視の30度が入っています。

ぐしけんくん(仮)を飲んでFC琉球を応援しよう〜!!

▼今帰仁 ぐしけんくん(仮)30度720ml 泡盛銘柄情報▼
 今帰仁酒造  アルコール度数30度  一般酒
 原料:米こうじ(タイ産米)  ※数量限定泡盛
 JANコード:4936938570468

 泡盛屋では
 >「今帰仁 ぐしけんくん(仮)30度」詳細
posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今帰仁酒造「美しき古里 淡麗30度」銘柄紹介

【今帰仁酒造「美しき古里 淡麗30度」泡盛銘柄紹介】

美しき古里 淡麗30度

華やかな穀物香りと甘み。
バランスが良く、すっきりした味わいを楽しめる今帰仁酒造の「美しき古里 淡麗30度」。

2007年度には全国酒類コンクールで泡盛部門人気投票1位を獲得するなど、地元でも人気のある泡盛です。

毎日の晩酌などにいいですね♪

詳しく知りたい方は
「今帰仁 美しき古里 淡麗30度」詳細

posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祝い用泡盛ボトル「今帰仁 長生きしてネ 古酒30度」

【今帰仁酒造「長生きしてネ 古酒30度」泡盛銘柄紹介】

長生きしてね


お祝い泡盛ボトル!今帰仁酒造「長生きしてネ 古酒」。

美しい六角形・縦長のガラス容器に紅型模様が描かれたラベル。

沖縄らしいラベルに、贈り物としても喜ばれるデザインになっています

おじいちゃんやおばあちゃんへの賀寿(長寿)のお祝いボトルや贈り物としてもオススメな泡盛ですね。

いつまでも長生きしてね!の願いを込めて!


「今帰仁 長生きしてネ 古酒30度500ml」詳細
posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今帰仁 古龍」古酒35度と25度

【「今帰仁 古龍」古酒35度と25度】


古龍 終売品

今帰仁酒造の人気シリーズ「古龍」。

こちらは既に終売となっている古龍の「古酒35度」と「25度。


posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気シリーズ!今帰仁酒造「古龍5年古酒35度」銘柄紹介

【今帰仁酒造「古龍5年古酒35度」泡盛銘柄紹介】

古龍5年古酒


今帰仁酒造の人気古龍シリーズに新たに加わった「古龍5年古酒35度」
じっくり熟成させた5年古酒は、柔らかい丸みのある飲み口!
古酒の風味と芳醇な香りを楽しめます。

お土産や贈り物としても人気の高い古龍シリーズの5年古酒です



「今帰仁 古龍5年古酒35度4合瓶」詳細

posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今帰仁酒造の自信作!「美しき古里7年古酒」

【今帰仁酒造「美しき古里7年古酒30度」銘柄紹介】

美しき古里7年古酒

今帰仁酒造の自信作として限定蔵出しされた「美しき古里7年古酒」
かめ壷貯蔵によって長期間熟成させた泡盛で、甕の豊かな風味と奥深い味わいが魅力ですね。

瓶や箱の形も特徴的なデザイン!
上部が六角形になっている瓶に、ひし形の専用箱。
味もさることながらデザインもいい感じ!

酒造所が自信をもって送り出す逸品「美しき古里7年古酒」。

既に販売は終了となっているので、見つけたらラッキ〜!
posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今帰仁 新酒(みぃざき)44度1升瓶」今帰仁酒造

【今帰仁酒造「今帰仁 新酒(みぃざき)44度1升瓶」泡盛銘柄紹介】

nakijin44do.jpg

今帰仁酒造の古酒造り用泡盛原酒「新酒(みぃざき)44度」。

44度ならではの濃厚な力強い味わいの泡盛。
古酒造り用として、仕次用としてオススメの泡盛です。


「今帰仁 新酒(みぃざき)44度1升瓶」詳細
posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄限定!今帰仁酒造の「2002年蒸留古酒」

今帰仁酒造「2002年蒸留古酒」泡盛銘柄紹介】

null

今帰仁酒造の2002年蒸留100%古酒。
芳醇な香りと丸みのある飲み口。じっくりと古酒の風味を楽しめる泡盛です。

まずはロックやストレートで泡盛本来の味をお楽しみたいですね。

沖縄限定販売の泡盛。

※2012年に終売となりました。
posted by 泡盛ナビ | 今帰仁酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする