1

宮古島の泡盛「ニコニコ太郎 紙パック30度」池間酒造

【池間酒造「ニコニコ太郎30度1升紙パック」泡盛銘柄紹介】


エコで便利な紙パック!
以前は大きい酒造所だけでしたが、最近は多くの酒造所が定番銘柄に紙パックを採用してきています。
宮古島の池間酒造からも紙パックが登場!

池間酒造の泡盛といえば、独特なネーミングの「ニコニコ太郎」の銘柄が有名です。
そのニコニコ太郎30度の紙パックバージョン。

ニコニコ太郎のラベルがそのまま紙パックになっていますね。いい感じ。

泡盛は楽しくニコニコと飲んでほしいという思いからつけられた名前「ニコニコ太郎」
お酒に飲まれず、楽しく泡盛は飲みたいもんです。
(いるんですよ、私の周りにも・・お酒飲んで絡んでくる人が・・。泡盛は楽しく飲みたい!!!)

爽やかな香りとやさしいソフトな飲み口が楽しめるニコニコ太郎。
紙パックでさらに手頃に飲めますね。

これで宮古島の蔵元では7酒造所のうち5酒造所の人気泡盛が紙パック化していますね。
(2014年6月現在)

個人的には瓶の方が雰囲気があって好きですが、嫁さん的には紙パックの方が片付けが便利でいいと・・。
紙パック化の流れは今後も続いていきそうですね。

▼「池間 ニコニコ太郎 30度1升紙パック」銘柄情報▼
 池間酒造  アルコール度数30度  新酒
 原料:米こうじ(タイ産米)  ※紙パック泡盛

posted by 泡盛ナビ | 池間酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池間酒造「瑞宝2003年蒸留古酒」

【泡盛更新情報】

zuiun2003.jpg

池間酒造の「瑞宝2003年蒸留古酒」が終売となりました。
飲み口よく人気な泡盛だっただけに残念です。


≫「瑞宝 2003年蒸留古酒 25度4合瓶」詳細

posted by 泡盛ナビ | 池間酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「瑞宝 2003年蒸留古酒25度」

【泡盛更新情報】

瑞宝 2003年蒸留古酒

池間酒造の「瑞宝 2003年蒸留100%古酒25度」が新入荷!

飲み口良く、丸みのあるまろやかさとほんのり甘みのある味わいに仕上がっています。

初めて泡盛を飲む方などにもオススメな泡盛です。

≫「池間 瑞宝2003年蒸留古酒25度4合瓶」詳細
posted by 泡盛ナビ | 池間酒造の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

