1

夏にピッタリ!「泡盛仕込み!シークヮーサー酒」久米島の久米仙

【久米島の久米仙「泡盛仕込み!シークヮーサーリキュール」】

シークッヮーサーリキュール

夏にピッタリなお酒が久米島の久米仙の「シークヮーサーリキュール」。

もちろん泡盛仕込み!
特徴は泡盛だけでなく、日本酒も仕込みに使われている所ですね。
奈良県の梅乃宿酒造さんの日本酒と久米島の久米仙の泡盛で仕込んだシークヮーサーリキュール。
久米島の久米仙の梅酒と同じ感じですね。
もちろんシークヮーサー果汁は沖縄産。

スッキリ爽やか!シークヮーサーリキュール、夏に合いますね〜。

シークヮーサーリキュールのソーダー割なんて美味しいそう!
アルコール度数も7度と低いので、ロックでも美味しくいただけそうです。
デザートやお菓子作りなどの風味づけにもいいですね。

▼「久米島の久米仙 シークヮーサーリキュール」商品情報▼
 久米島の久米仙 アルコール度数7度  
 原料:シークヮーサー果汁、琉球泡盛(久米島の久米仙)、果糖、日本酒(梅乃宿酒造)
 JANコード:4954933604933
 >久米島の久米仙 シークヮーサーリキュール
 
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久米島の久米仙「KUMEJIMA'S KUMESEN40」銘柄紹介



【久米島の久米仙 KUMEJIMA'S KUMESEN40 720ml銘柄紹介】

KUMEJIMA'S KUMESEN40

ピックアップ泡盛!
今回はm久米島の久米仙より2013年3月に新発売された「KUMEJIMA'S KUMESEN40」。
読み方は「クメジマズ・クメセン フォーティー」と読みます。

横文字ですね〜。ラベルも洋酒っぽいですね=。
なぜなら世界を意識した商品だからです。

世界にはジンやウォッカ、ラムなど、いろいろな蒸留酒があります。
泡盛も蒸留酒の一つなんですよね〜。 
ジンやウッッカなどは、度数が高くパンチがきいているのが多いですよね〜。
そこで久米島の久米仙の「KUMEJIMA'S KUMESEN40」も、
世界の蒸留酒のようなパンチの利いたお酒を目指して、新酒40度で造られています。
40度ならではの力強さと豊かな香りとまろやかさ。

ロックやカクテルベースなどで飲みたい泡盛ですね。

硬派なシーサーの絵もかっこいい!!
久米島の久米仙「KUMEJIMA'S KUMESEN40」の紹介でした〜。


▼久米島の久米仙 UMEJIMA'S KUMESEN40 銘柄情報▼
 久米島の久米仙  アルコール度数40度  新酒(一般酒)
 原料:米こうじ(タイ産米) JANコード:4954933400085

泡盛屋での販売はこちら
「KUMEJIMA'S KUMESEN40」詳細
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年が記念年の人に!「久米島の久米仙 元旦蒸留44度1升瓶」

【「久米島の久米仙 元旦蒸留44度」泡盛銘柄紹介】



久米島の久米仙 元旦蒸留2013

毎年、11月頃に発売される個人的にもお気に入りの泡盛があります。
久米島の久米仙から発売される「元旦蒸留44度」。

<どんな泡盛?>

元旦蒸留とかいてあるように、その年の1月1日に限定蒸留された泡盛なんです。
初日の出を迎える前に、名水・堂井の若水を神仏に供え、その日の早朝に蒸留した元旦蒸留
特別な元旦の朝に特別に蒸留された特別な泡盛ですね。
杜氏の思いをたくさん詰まっていそうです。

初蒸留された泡盛は原酒のまま数ヵ月熟成。
濃厚な旨み・風味を逃さぬように44度の原酒のままで瓶詰めされて11月頃に発売されます。

<元旦蒸留泡盛はこんな方にオススメ!>

こういう泡盛は、記念酒としてホントにいいです!
44度原酒なので、そのまま古酒にするにもうってつけ!

ウチナーんちゅであれば、子供が生まれた年や、結婚した年など特別な記念があった年に泡盛を買って保管しておきたいと思うもの。
何年も寝かせて古酒にして、何か大事な日にその泡盛を開封してみんなに振る舞う。
至福の時ですね。
泡盛だからこそできる楽しみです!

そういった記念の年の「記念酒」として元旦蒸留は年数もわかりやすいし、原酒なので美味しい古酒へと熟成も期待できるのでオススメです。

また、この元旦蒸留は毎年発売されるので、毎年1本づつコレクションしていくのもいいですね。
数十年後に古酒の飲み比べなんてことも。


今年、特別な事があった方、記念酒として久米島の久米仙「元旦蒸留44度」はどうですか?

▼久米島の久米仙「元旦蒸留44度1升瓶」銘柄情報▼
 久米島の久米仙 アルコール度数44度  新酒
 原料:米こうじ(タイ産米) 元旦蒸留泡盛  原酒

 2013年 JANコード:4954933440159


 >「久米島の久米仙 元旦蒸留44度」詳細
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グットデザイン!人気の「泡盛鏡酒」

【久米島の久米仙 鏡酒】

kagamisake1.jpg

日本おみやげアカデミー賞にて「デザイン賞」を獲得した「鏡酒」が入荷です。
贈り物としても喜ばれる「泡盛 鏡酒」。
中身は「久米島の久米仙 古酒30度」が入っています。

お正月用には鏡餅の代わりに鏡酒はいかがですか?


「久米島の久米仙 鏡酒」詳細
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久米島の久米仙 元旦蒸留44度 2012年版

【久米島の久米仙 元旦蒸留44度 2012年】

元旦蒸留記事はこちらに移動しました

「久米島の久米仙 元旦蒸留44度」銘柄紹介

posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久米島の久米仙 ホワイト古酒35度

【久米島の久米仙 泡盛情報】

久米島の久米仙 ホワイト

古酒の味わいをじっくりと楽しめる久米島の久米仙「ホワイト古酒35度」新たに取り扱い始めました。

独自のブレンド技法により、久米島の久米仙の泡盛の魅力を最大限に引き出した古酒。
上品で華やかな古酒香りと、爽やかな飲み口の泡盛です。

≫「久米島の久米仙 ホワイト古酒35度4合瓶」詳細
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月は鏡酒で!琉球びーどろの鏡酒

【お正月用泡盛】

kagamisake.jpg

毎年人気のお正月用泡盛「鏡酒」入荷しました。
日本おみやげアカデミー賞にて「デザイン賞」を獲得した「琉球ビードロ」発売の「鏡酒」。 
ガラスで作られた美しい鏡餅容器にミカン形のオチョコも付いています。

中身は「久米島の久米仙 古酒30度」が入っています。
薫り高い古酒のまろやかさをご堪能できます。

2012年のお正月は鏡餅の代わりに、鏡酒で!
贈り物としても人気です!!

今年は限定10本のみの入荷です。
在庫無くなり次第、販売終了です。

≫「琉球泡盛 鏡酒」詳細
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久米島の久米仙 2011年元旦蒸留44度

【久米島の久米仙 泡盛情報】


元旦蒸留記事はこちらに移動しました

「久米島の久米仙 元旦蒸留44度」銘柄紹介
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久米島の久米仙 ブラック古酒30度

【久米島の久米仙 泡盛情報】

bluck30do4gou.jpg


「久米島の久米仙 ブラック古酒30度4合瓶」のラベル・化粧箱が、新しくリニューアルとなりました。

泡盛の旨みをそのままに、やさしい味わいとまろやかな飲み口を実現した、飲み心地たっぷりの
久米島の久米仙の人気古酒!

久米島の久米仙ならではの味わい深さを楽しめる泡盛です。


「久米島の久米仙 古酒30度4合瓶」詳細
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝い酒!久米島の久米仙 角樽(つのだる)

【泡盛更新情報】


久米島の久米仙が造る「角樽(つのだる)」。 
新たに取扱い始めました。

tunodaru2.jpg
お正月や婚礼など、おめでたい行事に使われる角樽。

角樽は古くは江戸時代の文化文政のころ、酒造りとともに樽造りが発達し、それが風情の有る角樽を生みました。
日本独特のかたちの美しさを今に伝え、祝儀ものとしての印象をいまなお受け継いでいます。
始めは素材に柳を使ったものが杉に代わって、樽も漆塗りの気品の有る高級品になり、とくに朱塗りの角樽は婚礼や祭礼などのおめでたい行事に使われるようになりました。

おめでたい日には、ぜひ泡盛の角樽を!!
祝い事にふさわしい、久米島の久米仙「角樽」です。

※「酒盃・つのだる飾り・飾り台」がセットになっています。


≫「泡盛 角樽(つのだる)」詳細

posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久米島の久米仙「百浦添12年古酒35度」銘柄紹介

【久米島の久米仙「百浦添12年古酒35度」泡盛銘柄紹介】

久米島の久米仙 百浦添12年古酒

久米島の久米仙の12年物クース「百浦添12年古酒35度」。
この泡盛は首里城の落成を記念に販売され、以後長年ベストセラーを続けてきた泡盛。

桐箱に入っており、しまも10年を超える年代物古酒という事で贈り物にとても人気がありましたね。
お手頃価格で年代物古酒の奥深さを堪能できます。

裏ラベルには古酒のブレンド率が書かれており、12年古酒が85%、18年古酒が15%のブレンド率。
18年古酒がブレンドされてこの低価格は素晴らしい。

久米島の久米仙 百浦添12年古酒

味の特徴は「爽やかな古酒香りとまろやかな味わいの本格12年古酒」と書かれています。
もらって喜ばれる泡盛ですね。

ちなみに泡盛「百浦添(ももうらそえ)」の名前の意味は首里城の別称です。
販売は4合瓶と1升瓶の2種類。ともに桐箱に入っています。

2011年には残念ながら終売になっています。
見つけたらラッキーですね。


▼久米島の久米仙「百浦添 12年古酒35度」泡盛銘柄情報▼
 久米島の久米仙  アルコール度数35度 12年古酒
 原料:米こうじ
 4合瓶JANコード:4954933350113
 1升瓶JANコード:4954933350090
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡盛と日本酒から生まれた「球美の梅酒」

【沖縄市場情報】

球美の梅酒

泡盛と日本酒から生まれた梅酒「球美の梅酒」が新発売!

奈良県産の梅を久米島の「堂井(ドーガー)」の湧き水で仕込み、泡盛の風味と日本酒のまろやかさが溶け合うすっきりした味わいに仕上がりました。

梅酒作りのノウハウを持つ「梅乃宿酒造」と「久米島の久米仙」がコラボしてできたこだわり梅酒。
ぜひその美味しさをお楽しみ下さい。

≫「久米島の久米仙 球美の梅酒」詳細

posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月用泡盛「琉球泡盛 鏡酒」

【泡盛更新情報】

鏡酒

お正月用泡盛!「琉球泡盛 鏡酒」が入荷いたしました。
日本おみやげアカデミー賞にて「デザイン賞」を獲得した「琉球ビードロ」発売の「鏡酒」。 

琉球ガラスで作られた美しい鏡餅容器にミカン形のオチョコも付いています。
中身は「久米島の久米仙 古酒30度」。

薫り高い古酒のまろやかさをご堪能できます。

お正月にオススメの泡盛です。

≫「久米島の久米仙 鏡酒」詳細
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もろみ酢サイダー「琉球泡水」

【沖縄市場更新情報】

もろみ酢サイダー「琉球泡水」

話題のもろみ酢サイダー「琉球泡水」!

「琉球泡水」は、泡盛製造の過程で作られる、天然クエン酸やミネラル分を豊富に含んだ、久米島の久米仙の「球美(くみ)のもろみ酢」を使い、サイダー製造を得意とする木村飲料が、「毎日おいしく健康に!」「飲料に楽しさを!」をテーマに、両者で共同開発した、初のコラボ商品です。

毎朝1本、スポーツの後に、風呂上りの水分補給に!
毎日おいしく楽しく飲める!飲みやすい、もろみ酢サイダー「琉球泡水」をぜひ一度お試しください。

≫もろみ酢サイダー「琉球泡水」
posted by 泡盛ナビ | 久米島の久米仙の泡盛情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする