1

泡盛にあてに!オキハム 炙り軟骨ソーキ



【オキハム 炙り軟骨ソーキ-沖縄の食べ物-】

炙り軟骨ソーキ

泡盛のあてにオススメな沖縄の食べ物!

オキハムの「炙り軟骨ソーキ」。

ウチナーんちゅが大好きな軟骨ソーキ。
沖縄そばのトッピングやおかずとして人気です、
その軟骨ソーキ―の炙りバージョン。

軟骨まで食べれるほどじっくりと煮込んだ柔らかさ。
醤油ベースで味付けし、仕上げに炙り!
炙りを入れることで、香ばしい旨味の軟骨ソーキに仕上がっています。

簡単に食べれるレトルトパウチ食品です。

泡盛のツマミにもGOODですよ。

▼オキハム 炙り軟骨ソーキ 商品情報▼
 沖縄ハム総合食品株式会社  レトルトパウチ食品
 原材料:豚バラ肉(軟骨ソーキ)、しょうゆ、砂糖、酒、調味料(アミノ酸)、
     (原材料の一部に小麦、大豆を含む)
 JANコード:4964134413340
 直射日光を避け、常温で保存して下さい。

泡盛屋では
「オキハム 炙り軟骨ソーキ」

アマゾン店では
オキハム 炙り軟骨ソーキ@南西酒販

f.jpg
美味しかったさ〜(FaceBookで紹介)

posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣島ビールが作る「沖縄県産 アグーどて焼」

【沖縄の食べ物 -アグーどて焼-】

アグーどて焼

石垣島の地ビールで有名な「石垣島ビール」が作るお酒の肴「アグーのどて焼」。
沖縄県産のアグー豚を使用したどて焼き。

お酒の会社が作るツマミだけあって、ビールや泡盛にバッチリ合います!
晩酌のときの一品にいいですね。

お酒のあてに「沖縄県産アグーのどて焼」いかがですか〜。

▼沖縄県産 アグーどて焼 商品情報▼
 製造:石垣島ビール 内容量:100g 原産国:日本国(沖縄県)
 原材料:豚、米みそ(大豆遺伝子組み換えではない)、
     米、食塩、カツオ粉末、昆布(エキス)、調味料(アミノ酸等)
 保存方法:高温多湿を避けて保存 JANコード:4580328221128

泡盛屋での販売はこちら
「沖縄県産 あぐーどて焼」詳細

f.jpg
アグーどて焼、食べた事あるさ〜(FaceBookで紹介)
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西表島特産!「西表島 草育ち牛肉びぃふしちゅう」

【西表島 草育ち牛肉びぃふしちゅう200g -沖縄の食べ物-】

西表島びぃふしちゅう

 西表島産の牛を使った「西表島 びぃふしちゅう」
西表島のアイランドフーズティーダが、西表島の大自然に中で、手間暇かけて育てた「西表牛」を贅沢に使ったビーフシチューです。

美味しい赤身肉をめざし、手のかかる飼育方法で育てた牧草飼育牛「西表牛」。
西表島牛を使ったこだわりビーフシチューをお楽しみください。


▼西表島 草育ち牛肉びぃふしちゅう 商品情報▼
販売者:アイランドフーズティーダ10  内容量:200g
殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
保存方法:直射日光を避け、常温で保存して下さい
※本品はレトルトパウチ食品です。

泡盛屋での販売はこちら >西表島 草育ち牛肉びぃふしちゅう 

アマゾン店での販売はこちら >西表島びぃふしちゅう
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡盛のつまみに!ホーメルの沖縄おつまみシリーズ3缶セット



【ホーメル 沖縄おつまみシリーズ3缶セット 商品案内】

ホーメル 沖縄おつまみシリーズ

沖縄ホーメルから発売の「おきなわおつまみシリーズ3缶セット」が新しくなりました!!
新たに軟骨ソーキが加わりました。

琉球豚「アグー」に久米島の琉美の塩で美味しく仕上げた「アグーの塩ダレ」に、
お酒に合うスパイシーチキンをシークヮーサーで味付けした「シークヮーサーチキン」
そして新たに加わった砂糖としょう油などでじっくりと煮込んだ「軟骨ソーキ」。

この3缶がセットになった沖縄のおつまみシリーズです。
沖縄の人好みの濃い味のおつまみ。
お酒のあてにもいいけどアチコーコーご飯にのせて食べても美味しいですよ。

新しくなった沖縄おつまみシリーズをぜひお試しください。

▼ホーメル 沖縄おつまみシリーズ 商品情報▼
製造元:沖縄ホーメル  JANコード:4960801090791
セット内容:アグー塩ダレ1缶、シークヮーサチキン1缶、軟骨ソーキ1缶

泡盛屋での販売はこちら
「沖縄ホーメル こだわりの沖縄おつまみシリーズ3缶セット」詳細

南西酒販アマゾン店での販売はこちら
ホーメル こだわり沖縄おつまみシリーズ3缶セット
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西表島産「ゆりか牧場のビーフジャーキー」

【泡盛の肴 ゆりか牧場ビーフジャーキー

yurikabeef.jpg

牛肉の味が染み出してくるおいしさ!
じっくりと乾燥させた、石垣の塩がほのかに香る独自の味付けで製造している西表島ゆりか牧場の「ビーフジャーキ」です。
西表島産のビーフジャーキをぜひお試しください。

「ゆりか牧場のビーフジャーキ:

posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「八重山ソーキそば」

【沖縄の食べ物 八重山ソーキそば】

八重山ソーキそば


三倉食品のソーキが入った「八重山ソーキそば」取り扱い始めました。
石垣の塩を使用し、味付け豚肉には波照間産黒糖を使用!
八重山の味にこだわったソーキそばです。

「八重山ソーキそば」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お酒の肴に!オキハム 骨なしてびち


【沖縄の食品 情報】

okihamutebiti.jpg

 沖縄の味!オキハムの柔らか骨なしてびち(豚足)取り扱い始めました。。
柔らかく煮込んだ豚足には美容・健康に良いコラーゲン(タンパク質)が含まれています。
沖縄そばの上にのせたり、ビール・お酒のおともにもオススメです

≫「オキハム 骨なしてびち」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣島生まれのサプリメント!グリーンバランス石垣島産クロレラ 

【沖縄のサプリメント 情報】

kurorera1.jpg

石垣島生まれのサプリメント!
石垣島産クロレラ使用のグリーンバランス3種類取り扱い始めました。

緑黄色野菜不足の方、食事の不規則の方、美容に気を使う方に!
健康維持のために「石垣島産クロレラ」オススメです。

栄養補助食品として、1日5粒を目安にお水などの飲み物でお召し上がりください。

【石垣島産ヤエヤマクロレラ】
石垣島産ヤエヤマクロレラは現代人に不足がちな緑黄色野菜の栄養成分である植物性たんぱく質が多く含まれています。食物で言えばほうれん草やカボチャに似ていますが、栄養成分はかなり多く含まれています。このようなことからクロレラは緑黄色野菜の代替品として利用でき、野菜不足の人たちの栄養補助食品とみなすことができます。最近注目されていることは、クロレラがルテイン、カロチン、クロロフィルなどの色素類を多く含むことです。いずれも抗酸化作用が強いと知られています。
屋外培養された石垣島産ヤエヤマクロレラ をそのまま粒にしたクロレラです。
保存料、着色料、増量剤などは一切使用していません。

≫「グリーンバランス 石垣島産クロレラ」詳細

≫「グリーンバランス 石垣島産クロレラ+コラーゲン」詳細

≫「グリーンバランス 石垣島産クロレラ+乳酸菌」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重山産アーサ

【沖縄市場 取り扱い情報】

yaeyamanoasa.jpg


八重山産アーサ取り扱い始めました。
手摘みした天然のアーサーを手作業で天日干しした八重山産アーサ。

地元:八重山では、アーサー天ぷらやお吸い物などいろいろな料理に使われているアーサ。
栄養豊かなアーサーの自然のままの美味しさをお楽しみください。

≫「八重山産アーサ」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣島のアンダンス!「島豚ごろごろ」

【沖縄の食べ物 情報】

simabutagorogoro1.jpg


石垣島のアンダンス!ゴーヤカンパニーが作る「島豚ごろごろ」を新たに取り扱い始めました!

石垣島産の三元豚を贅沢に使用し、泡盛もろみ原液も活用。

味噌を油で炒めた、程よい甘みと生醤油の香ばしさが、あちこーこご飯にとても合う「島豚ごろごろ」です!

贅沢な味わいをぜひ一度お試しください。


≫「石垣島 島豚ごろごろ」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贅沢な味わい!「石垣牛肉みそ」

【沖縄の食べ物 情報】

isigakigyunikumiso1.jpg

贅沢な味わい!石垣島のブランド牛「石垣牛」をふんだんに使用した「石垣牛 肉みそ」!!
あったかご飯にのせて食べるとめちゃ美味い!!
野菜スティックなどに付けるのもオススメです。

島の贅沢な味わいをぜひお試しください。

「石垣牛 肉みそ」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鮪(まぐろ)カレー!!石垣島産に与那国島産!

【沖縄の食べ物 新着情報】


isigakijimamagurokare.jpg

yonagunijimamagurokare.jpg


石垣島産と与那国島産の鮪(まぐろ)カレーが新発売です!!

マルゲン水産第一源丸の「石垣島産の鮪カレー」に、日本最西端の与那国島で捕れたマグロを使った「与那国島産の鮪カレー」。
どちらのコクのあるまろやかなカレーに仕上がっています。

マグロのヘルシーな赤肉を使った鮪カレーをぜひお楽しみ下さ。

posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

請福の泡盛を使った!「泡盛仕込み石垣牛カレー」

【沖縄の食べ物 新着情報】

seifukukare.jpg

 請福酒造の泡盛と石垣島が誇るブランド牛・石垣牛がコラボし、カレーになりました。
まろやかさとコク!! 泡盛で柔らかく煮込んだ贅沢なカレー!。
普段とは一味違う、ちょっと贅沢なひとときをお楽しみめる「泡盛仕込みの石垣牛カレー」です。

「請福 泡盛仕込み石垣牛カレー」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「八重山ソーキそば2食入」取り扱い始めました。

【沖縄の食べ物 更新情報】

yaeyamasokisoba1.jpg

シンコウ食品の「八重山ソーキそば」新たに取り扱い始めました。
生めんにこだわった八重山ソーキそば。
かつおとんこつだしが絶品です!!


ぜひ八重山の味をお楽しみください。
2食入りです。


posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチプチ感が美味しい!石垣島産海ぶどう

【「石垣島産海ぶどう」紹介】

海ぶどう

お酒のつまみに!サラダに! 海の幸「海ぶどう」はいかがですか。
石垣島素材にこだわった「石垣島産海ぶどう(塩漬)」嬉しいタレ付きです。

海のグリーンキャビアと呼ばれている「海ぶどう」。
生産者の金城やすおさんが、石垣島で丁寧に手間をかけて育てた「石垣島産 海ぶどう」です。

プチプチとした食感がとても美味しい〜。
泡盛との相性ピッタリですね。

≫「石垣島産海ぶどう タレ付き」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡盛のつまみに!沖縄県産島らっきょう酢漬け!

【沖縄市場更新情報】


smarakyou1.jpg

沖縄県産島ラッキョウ酢漬けを新たに取り扱い始めました。
(今まで取り扱っていた「黒酢漬け」の方は、取り扱い終了となりました。)

美味しさそのまま、カリッと歯ごたえ! 沖縄では定番のおつまみ「島ラッキョウ」。

泡盛の肴にオススメです。

≫「沖縄県産 島らっきょう酢漬け」詳細

posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡盛のつまみに!ピリ辛唐辛子の豆腐よう

【沖縄の食べ物】

pinion9koir1i.jpg

ぴにおんから発売されている「島とうがらし味噌 辛口豆腐よう」取り扱い始めました。

琉球王朝時代からの珍味として名高い「豆腐よう」。

泡盛に漬け発酵させた豆腐を、島とうがらし入りピリ辛味噌に漬け更に熟成させました。

まろやかな豆腐の口当たりとピリッと利いた辛味。
泡盛のおつまみにオススメです!

「ぴにおん 島唐辛子味噌 辛口 豆腐よう9個入り」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣島産!マルゲン水産の鮪ジャーキー

【沖縄市場情報】


genmarumagurojyaki1.jpg


石垣島産!マルゲン水産の鮪ジャーキーができました!
石垣の塩とのコラボで、食感風味を最大限に引き出しました。
泡盛の肴としてオススメです。

≫「マルゲン水産 鮪ジャーキー」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「豚中味チップ」と「豚の味付中身」

【沖縄市場更新情報】

ぴにおんの「豚」のジャキーシリーズ、取扱い再開しました。


 pbutaajituke1.jpg

「ぴにおん 豚の味付中身(ホルモン)」詳細

にんいく、しょうがの香りがホルモンの旨味をより旨く、
又、とうがらしの辛味が後を引く旨さです。
お酒の肴として人気の「豚の味付け中味」です。





pbutanakami1.jpg

・「ぴにおん 豚中身のチップ」詳細

ぴにおんのオリジナル!無添加!
塩だけで食材の旨味を引き出してます。仕上げに唐辛子でピリッと辛目。
噛むほどに旨味が増し、癖になります。


≫沖縄市場「泡盛の肴」コーナー

posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「石垣島 ぴにおんの豆腐よう」

【沖縄市場更新情報】


石垣島のぴにおんが作る「豆腐よう(味噌)」取扱い始めました。

pinion5koiri1.jpg

泡盛の肴にオススメな豆腐よう。
ぜひご賞味ください。

≫「ぴにおんの豆腐よう」詳細


〜琉球伝統の味 豆腐よう〜
 中国と交易があった琉球王朝時代(日本の鎌倉〜安土桃山時代)豆腐ようのルーツと言われる乳腐(にゅうふ)は、中国の庶民的な食品で塩辛く、クセの強い味でしたが、琉球の先人たちは、乳腐(にゅうふ)から食塩を減らし、風味を増すための工夫を重ね続けた結果、かすかな泡盛の香りと、チーズと練りウニを合わせたような風味を持つ、淡泊で、舌ざわりなめらかな「豆腐よう」を作り上げました。以来「豆腐よう」は宮廷料理の逸品として、幾代にも渡って料理人に受け継がれ現在に伝えられてきました。



≫泡盛の肴 コーナー
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

