1

石垣島 国産生姜入り黒糖紅茶

【黒糖紅茶】

kokutoukoucha.jpg

下地黒糖加工所より冬に飲みたい黒糖飲料が登場!

国産生姜がたっぷり入った「石垣島 黒糖紅茶」。

ダージリンティーの風味と生姜がうまくブレンドされた黒糖飲料。
しっかりとした紅茶の味が身体にゆっくりとしみわたります。

寒い冬にピッタリな生姜入り黒糖紅茶。

販売はこちら
下地黒糖「石垣島 黒糖飲料」詳細


posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡盛割りにも!「石垣島ジンジャーエール」

【「石垣島ジンジャーエール」商品紹介】


石垣島ジンジャーエール

 石垣島の魅力的なスパイスを使い、無添加・国産にこだわった手作りジンジャーエール「石垣島ジンジャーエール」。

生姜はもちろんのこと、島胡椒や島唐辛子、シークヮーサー果汁や月桃、秋ウコンなど様々な香辛料から水に至るまでとことん国産にこだわった石垣島発のジンジャーエール。
口コミで美味しさが広がっていき、今ではいろいろな雑誌に紹介されるまでになった話題の飲み物です。


<そもそもジンジャーエールって何?>


ジンジャーとはもちろん生姜の事でエール(ale)はホップで味をつけていないビールを意味しています。
生姜などの香りと味をつけたノンアルコールの炭酸飲料の事をジンジャーエールと呼ぶそうです。
カクテルの材料としても人気ですね。
ちなみに原型は、イギリスで作られてきた「ジンジャービア(生姜と糖分を発酵させて作られたもの)」がだそうです。
生姜に様々な効能があることは広く知られており、昔から風邪の時などに口にすると良いと言われますよ。

<石垣島ジンジャーエールのこだわり>

石垣島ジンジャーエールの魅力ななんといっても原材料へのこだわりですね。
秋ウコンやピパーツ、黒糖など、沖縄・石垣島ならではの材料が使われています。
生姜も石垣島産の無農薬生姜が使われているそうですよ。
殺菌効果のある生姜や島唐辛子・島胡椒に、酸化防止効果のあるパイナップル酢・パッションフルーツ酢・シークワーサー果汁なども原料に使われているため、保存料や防腐剤・酸化防止内などが使用されていないんです。
賞味(半年ぐらい)は短いけど、その分美味しさはUPですね。


<石垣島ジンジャーの主な種類はこちら>

石垣島ジンジャーエールの人気銘柄は「ORO」「ROJO」「PLATA」のこの3つ!!

【石垣島ジンジャーエール ORO】
 石垣島ジンジャー ORO

一番初めに登場したスタンダードな「石垣島ジンジャーエールORO」。
お酒で割ることを前提としたジンジャなので、秋ウコンや月桃が使用されています。
スパイシーでどっしりした男性的なジンジャーエールですね。
泡盛と割って飲んだら美味い!! カクテルベースにオススメです。

 ・商品名:石垣島ジンジャーエール ORO  容量:200ml
 ・原材料名
  ブドウ糖、生姜、黒糖、シークワーサー果汁、パイナップル酢、
  香辛料(レモングラス・シナモン・ピパーツ・月桃・秋ウコン・島唐辛子)
 ・JANコード:4562119122104
  「石垣島ジンジャーエール ORO」詳細

【石垣島ジンジャーエール PLATA】
 石垣島ジンジャー PLATA

 従来のOROをベースに、北海道産の上質な黒豆をブレンド。
 甜菜糖と黒糖のみの使用で上品な甘みを出したジンジャーエールです。
 女優野村佑香さんの「佑食プロジェエクト」とコラボレーションしたジンジャーエールです。
 すっきりしていながらも黒豆のコクがあり、自然な甘さが特徴。

 ・商品名:石垣島ジンジャーエール PLATA  容量:200ml
 ・原材料名
  生姜、甜菜糖、黒豆、黒糖、黒酢、シークヮーサー果汁、
  香辛料(レモングラス・シナモン・ピパーツ・秋右近・月桃・島唐辛子)
 ・JANコード:4562119122135
 「石垣島ジンジャーエール PLATA」詳細


【石垣島ジンジャーエール ROJO】
 石垣島ジンジャー ROJO

 南国の花!石垣島産のハイビスカスを使い、ペパーミントカルダモンといった数種のハーブを使用。
 女性向けなマイルドでスッキリとしたテイストのジンジャーエール。
 ストレート飲みにこだわって作ったヘルシーな石垣島ジンジャーエールROJO。

 ・商品名:石垣島ジンジャーエール ROJO  容量:200ml
 ・原材料名
  生姜、ぶどう糖、きび糖、パッションフル−ツ酢、パプリカ、シークワーサー果汁、
  香辛料(レモングラス・ローゼル・ピパーツ・カルダモン・ペパーミント・島唐辛子)
 ・JANコード:4562119122111
  「石垣島ジンジャーエール ROJO」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重山限定発売!「沖縄ポッカ さんぴん茶 南ぬ島石垣空港パッケージ」

【八重山限定「沖縄ポッカ さんぴん茶 南ぬ島石垣空港パッケージ500ml」

ポッカ さんぴん茶 南ぬ島石垣空港

沖縄の味!ポッカのさんぴん茶に石垣空港バージョンが登場!!

石垣空港開港記念して、ぱいーぐるが描かれた「さんぴん茶 南ぬ島石垣空港パッケージ500ml」。
可愛らしいパッケージに仕上がっています。

しかもこのパッケージは八重山地区のみだけの限定発売!!

さんぴん茶を飲む楽しみが増えますね〜。

▼沖縄ポッカ さんぴん茶 南ぬ島 石垣空港パッケージ500mlPet 商品情報▼
 沖縄ポッカコーポレーション 清涼飲料水  東村の純水仕立て
 原料:さんぴん茶、ビタミンC  JANコード:4902471035887

泡盛屋ではこちら
「沖縄ポッカ さんぴん茶 南ぬ島 石垣空港パッケージ500ml」詳細

アマゾン店では
沖縄ポッカ さんぴん茶南ぬ島石垣空港パッケージ 500mlpet


f.jpg
このさんぴん茶飲んでみたい!(FaceBookで紹介)

posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッカさんぴん茶の石垣空港バージョンが発売予定!!

【沖縄の飲み物-ポッカ さんぴん茶石垣空港バージョン 発売予定】


ポッカ さんぴん茶 石垣空港

沖縄のさんぴん茶といえば、ポッカのさんぴん茶!
圧倒的な人気を誇ります。

そのポッカのさんぴん茶とぱいーぐるがコラボ!
石垣空港開港を記念して、ポッカさんぴん茶の石垣空港記念ボトルが限定発売されるそうですよ。

泡盛、ビールに続きさんぴん茶も石垣空港バージョンが発売!今年の石垣島、熱いですね〜。

発売は6月予定です。お楽しみに〜。
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣島産うこん茶シリーズ、ゴーヤ茶

【沖縄のお茶-石垣島産ウコン茶、ゴーヤ茶】

石垣島産春うこん茶  石垣島産秋うこん茶  石垣島産紫うこん茶  石垣島産ゴーヤ茶


ふたもり茶房の石垣島産お茶シリーズ取り扱い始めました。
苦味も少ない色鮮やかな石垣島産ゴーヤ茶。
グルクミンたっぷりの二日酔い防止にいい石垣島産秋うこん茶。
健康を考える方への万能薬!人気の石垣島産春ウコン茶
疲労回復などへオススメな石垣島産紫ウコン茶。

上記の4点です。
どちらも石垣島産100%のお茶です。
ぜひお試しください。

「石垣島産ゴーヤ茶」詳細   ≫「石垣島産秋うこん茶」詳細

「石垣島産春ウコン茶」詳細   ≫「石垣島産紫ウコン茶」詳細

posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄産のお茶「島緑茶」

【沖縄のお茶 島緑茶】

沖縄県産品「島緑茶」

あかつき茶業が製造する沖縄県産品の緑茶「島緑茶」。
新たに取り扱い始めました。

沖縄産緑茶の味わいをぜひお楽しみください。


「沖縄県産品 島緑茶」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

請福酒造「南の島のもろみ酢」

【請福酒造 もろみ酢】

請福酒造 南の島のもろみ酢


クエン酸たっぷり!請福酒造のもろみ酢「南の島のもろみ酢」がリニューアルとなりまいた。
900mlサイズから720mlにサイズ変更となり、
お買い求めやすい価格となりました。

お得な6本セットもご用意しています!

「請福 南の島のもろみ酢720ml」詳細

「請福 南の島のもろみ酢720ml 6本セット」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久米島産のシークヮサー原液100%

【沖縄の飲み物 久米島産シークヮーサー果汁】

久米島産シークヮーサー

島酒家さんより新たに久米島産のシークヮサーを使用した「生搾りシークヮサー」果汁100%が発売です。

沖縄県「久米島」の生産者によって育まれた完熟前のシークヮーサーを100%使用しました。

水などで5〜8倍に薄めてお飲みいただいたり、泡盛などのお酒に混ぜても!
レモンのかわりにサラダや肉・魚料理などのドレッシングにもおそすめです。

久米島産のシークヮサー100%原液をお試しください。

※島酒家さんから発売されていた沖縄産シークヮーサーは終売となり、こちらの久米島産に切り替わりました。

≫「島酒家 生搾りシークヮーサー(久米島産) 300ml」詳細はこちら
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南大東島のラム酒「コルコル25度」

【グレイスラム コルコル25度リニューアル】

コルコル25.jpg



南大東島のさとうきびから作ったラム酒「コルコル25度」がリニューアル!
600mlから720mlに容量がUPしました。
お値段はそのまま据え置きです。

ぜひ南大東島のお酒をお試しください。

「グレイスラム コルコル25度720ml」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄塩サイダー!

【沖縄の飲み物 更新情報】


siosaida1.jpg

甘さ控えめ!沖縄の新しい飲み物!琉球フロントの「沖縄 塩サイダー」取り扱い始めました。

沖縄県宮城島のきれいな海で採取した海水を独自製法で製塩した「ぬちまーす」を使用した沖縄海塩サイダーです。

程よい甘さが美味しい塩サイダー。  暑い日のリフレッシュに!


「沖縄 塩サイダー」詳細

posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気爆発!スーパーハブアタック!

【沖縄の飲み物―スーパーハブアタック―】

habuataku.jpg

沖縄で人気の飲料!南都物産が販売している「スーパーハブアタック」。
ハブのエキスを配合して飲みやすい栄養ドリンクに仕上げたました。
琉球ハブエキス配合、ローヤルゼリー+高麗人参配合!

お疲れ気味な方にオススメです。
元気爆発!「スーパーハブアタック」!
ぜひお試しを〜。


≫「スーパーハブアタック」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気のシークヮサー飲料「ヒラミ8」

【沖縄の飲み物 更新情報】

hirami8pet1.jpg

沖縄の味!JAおきなわのシークヮーサー飲料「ヒラミ8(エイト)」が、瓶からペットボトルにリニューアルです。
沖縄県産のシークヮーサー果汁を使用したヒラミ8。

価格もお安くなりました。

≫「JA ヒラミ8(エイト)」詳細
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南都シークヮーサー

【沖縄市場情報】

シークヮサー果汁

沖縄県産100%使用のシークヮーサー「南都シークヮーサー」値下げです。
仕入れ価格変更に伴い、大幅値下げが可能となりました。
沖縄県産のシークヮーサーをぜひお楽しみ下さい。

≫「南都シークヮーサー 500ml」 

 
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「シークヮサードリンク」「パインジュース」

【沖縄市場情報】





null





甘くて美味しい夏のパインだけを使用した果汁100%のストレートパインジュース。


お菓子作りやカクテルベースなどにもお使えいただけます。


濃厚な美味しさをお楽しみ下さい!



























阪神タイガース シークヮーサードリンク








 阪神タイガースファンにオススメ!!


 阪神タイガースとオキハムタイアップして生まれた、タイガースロゴが入ったシークヮーサードリンク!


 夏の応援の時などに、水分補給にいいですね。


 沖縄のシークヮーサーを美味しく飲みやすく仕上げたシークヮーサードリンク。


 果汁13%入りです。


 爽やかな香りと酸味を楽しめるドリンクです。


 冷やしてそのままでも、凍らせてシャーベットにしたり、カクテルベースにもオススメです!













≫「オキハム 阪神タイガース シークヮーサードリンク」詳細








泡盛屋の沖縄市場「沖縄の飲み物」




posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄市場「琉球紅茶」コーナー追加です。

【沖縄市場情報】

沖縄で造られる紅茶を使ったブレンドティーを4品目取り扱い始めました。

琉球紅茶 琉球チャイ

「琉球紅茶 琉球チャイ」

本場インドの「チャイ」は、紅茶の数種のスパイスをブレンドしたもので、厳しい環境の生きる人々に愛飲されてきました。沖縄の大地で大切に育てた琉球紅茶に、数種類のスパイスを絶妙な配合でブレンドしたオリジナルの「琉球チャイ」を、あなたの生活の大切なひとときにどうぞ・・。

≫「琉球紅茶 琉球チャイ」詳細


琉球紅茶 ハイビスカスティー

「琉球紅茶 ハイビスカス・ブレンドティー」

 古代ローマ禎子kの絶世の美女クレオパトラも好んで飲んだというハイビスカスティー。

爽やかで甘酸っぱい味のハイビスカスに、紅茶・ローズヒップ・ペパーミントを絶妙なバランスでブレンド。
透き通ったルビー色で鮮やかな、思わず乾杯したくなるハーブティーです。、

美容や毎日の健康のため、スポーツの後など、ゆったりとリラックスしたいひと時におすすめです。

≫「琉球紅茶 ハイビスカス・ブテンドティ」詳細



琉球紅茶ミント
「ミント&琉球紅茶」
フレッシュなミントの香りを引き立てるこれまでにない琉球紅茶ブレンドです!

≫「ミント&琉球紅茶」詳細



コーンフラワー&琉球紅茶

「コーンフラワー&琉球紅茶」

見た目の美しいブルーの花びらと琉球紅茶をブレンド。
優しい香りが引き合います。

≫「コーンフワラー&琉球紅茶」詳細

【琉球紅茶物語】

 なぜ沖縄で紅茶?
お茶には、紅茶・緑茶・ウーロン茶とさまざまな種類がありますが、基本的には同じ椿科の木で、アッサム種と中国種の、大きく2つに分類されます。

アッサム種の茶葉は中国種の2倍近くもあり、日光の影響を受けやすく苦味成分が増えるため、発酵させて苦味をうまみに変える製法の完全発酵茶、つまり紅茶に向くといわれている品種です。

また、気温により生育に適する場所がそれぞれに違い、アッサム種が育つのは北緯29度まで。
沖縄は北緯26度で、国内雄一、自然環境化でアッサム種の茶畑が作れる「本格的な紅茶の生産に適した場所」だったのです。
タグ:琉球紅茶
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヒラミ8」

【沖縄市場 更新情報】

ヒラミ8(エイト)

あの懐かしい味が復活です!!
シークヮーサブームの中、原料不足のため、休売となっていた「JA ヒラミ8」が5年ぶりに復活!!

私が子供の頃は、このヒラミ8を飲んで育ちました。
まさに沖縄の味。

4倍に薄めて飲むコンクタイプです。
泡盛などに加えてソフトカクテルとしてもオススメですよ。

2012年再度休売となりました・・。
残念
タグ:ヒラミ8
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「シークヮーサーワイン」

【沖縄市場 シークヮーサーワイン】

シークヮーサーワイン


沖縄産のシークヮーサーでとっても爽やかなフルーツワインができました。
シークヮーサーの香りと風味がとても心地よい!!
人気のシークヮーサーワインです。

≫「シークヮーサーワイン」詳細


posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄市場「マンゴー20」と「グァバ20」

【沖縄市場「マンゴー20」と「グァバ20」】

null

沖縄バヤリース発売のジュース「マンゴー20」と「グァバ20」がリニューアルです!
細長い容器に容量は350mlと増量になりました。

トロピカルな味わいを楽しめる沖縄バヤリースの「マンゴー」と「グヮバ」のジュースです。



≫沖縄バヤリース「マンゴー20」

≫沖縄バヤリース「グァバ20」
posted by 泡盛ナビ | 沖縄の飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする